3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

お風呂掃除と食器洗いのイノベーション!バスタブクレンジングとキュキュットCLEAR泡スプレー

こんにちは、よこぴーです😊✨

 

今年まだ始まって間もないですが、『今年の一押し!』とも思える、我が家のお風呂掃除と食器洗いに革命を起こしてくれた子たちを紹介したい思います🥰

 

バスタブクレンジング

我が家にはずっと『バスマジックリン』さんがいたので、お風呂掃除に特に困っていた訳でも無かったのでお風呂掃除用品を新しくするという事が頭にありませんでした。

 

CMでもスプレーするだけ!と謳っていたのを聞いていましたが、バスマジックリンさんも泡でスプレーしてスポンジでこするだけだったのでそこまで心を動かされず。

むしろ、「本当にスプレーするだけでいいわけないじゃん」くらいに思っていました。

 

ただ、薬局に行った時に少し安売りしていたので、ちょっとだけ試してみようかなーという気持ちで購入!

f:id:yokop0914:20200124135455j:image

▲我が家にやってきたバスタブクレンジングちゃん。

 

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

  • 発売日: 2018/01/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

使用感を検証

まずは、バスタブ全体を濡らします。

f:id:yokop0914:20200125052259j:image

その後、バスタブクレンジングを全体にスプレーします。

f:id:yokop0914:20200125052352j:image

シューッと長く泡が出るタイプなので、一吹きでお風呂の一辺が行けます。

 

1分待って、全体をシャワーで流すだけで完了です!

f:id:yokop0914:20200125052535j:image

 

たったの1分待っただけなのに、キュッキュッとなって感動です!

写真ではこの感動をお伝えできないのが残念!😣

 

全体をスポンジでこする手間がなくなっただけですが、その労力って意外とあったんだなーと実感しました。

 

湯垢汚れ(浴槽内に発生するザラザラ汚れ)をこびりつかせる原因のカルシウムを除去することで、こびりつく力を無力化するそうです。

汚れを浮かせるのでシャワーの水圧で流し剥がせるのだとか。

(吹きムラがあったりすると)ちょっとザラザラが残るところもありますが、ちょっと手で流せばあっという間にツルツルです。

 

浴槽内の湯垢汚れにだけ効くという事で、浴室内の水垢や石鹸かすなどはこすらないと取れないそうです。

ですので、浴室掃除にはバスマジックリンを今まで通り使う事にしました✨😊

(なぜなら、スプレー状にするためなのか、ワンプッシュで結構な量を使います。節約のため、バスマジックリンコスパがいいので使い続けます!)

 

キュキュットCLEAR泡スプレー

次に紹介したいのが、食器用洗剤の「キュキュットCLEAR泡スプレーです。

f:id:yokop0914:20200124135510j:image

▲オレンジの香りを選んでみました

 

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 オレンジの香り 300ml

  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
キュキュット クリア泡スプレー 食器用洗剤 オレンジの香り 詰め替え 720ml

キュキュット クリア泡スプレー 食器用洗剤 オレンジの香り 詰め替え 720ml

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 


これは、食器用洗剤がスプレー状になって出てくるだけなんですが、それがとても便利!

 

f:id:yokop0914:20200125055225j:image

こちら、パンを焼くためのホームベーカリー の部品ですが穴の中にはスポンジが入りません。

そこで泡をシュッとすると泡が中の汚れにまで届いてくれる!

 

そのほか、ベビーマグ用のストローや、ちょっと深い水筒など、スポンジが入らない所って結構あるんですよね。

 

そこにシュッと吹きかけて少し時間を置いてから水洗いするだけです。

 

お手軽な上にかゆいところに手が届く商品!

 

食器洗いのイノベーションです!

 

 

洗剤も日々進化していてたまに新しいものを使ってみると驚きますね‼️🥰