3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

【魚アレルギー克服体験記④】次男4歳 3回目の負荷試験も無事に突破しました

こんにちは!よこぴーです。

次男4歳、保育園の転園をきっかけに、小学校での給食対策も見据え、魚アレルギー克服中です。

今までの経緯はこちら↓

www.yokop0914.com

www.yokop0914.com

www.yokop0914.com

www.yokop0914.com

 

2回目の負荷試験も終わり、鮭を5g毎日食べられるようになりました。

 

3回目の負荷試験は、2倍の量の鮭10g!

 

f:id:yokop0914:20200213094701j:image

 

もう10gともなってくると、鮭だけでは食べづらいので白いご飯も用意していきます。 

 

10gを食べ、いつものように控室で60分の待機。

Youtubeを見まくりです!💦

 

今回は、かゆい事も何もなく無事に終了。

これから、10gを毎日食べて行くことになりました。

 

更に、今までは鮭だけだったのですが、徐々に他の魚も試していっても良いという事に。

 

毎朝10gの鮭を食べる事は今まで通り続け、それ以外に夕飯時にちょこっとの魚を食べてみる事になりました。

(時間は3時間ほどあければ良いそうです。)

 

白身魚の方がアレルギーが出やすいそうなので、まずは赤身?とかからかしら。
とにかく今まで全く魚を食べていなかったのに、毎日食べられるとは本当にすごい進歩です!

 

次回は1ヶ月後、20gに挑戦です。

20gを食べられるようになったら結構楽になるなーーーー。

 

保育園の結果はいよいよ2/14に発送だそうです。。

さて、どうなることやら。。こちらもドキドキですが、4月からの新生活で少しでも色々と克服できているようにこれからあと少しですが、頑張りたいと思います☆

 

次の記事→

 

www.yokop0914.com