子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

副業をしている人は今どれくらいいるのか?

こんにちは! ライフシフト研究家 よこぴーです。 最近よく聞く”副業”という言葉。 副業を解禁する企業も増えてきたり、厚生労働省のモデル就業規則における副業禁止条項の改正案が示されたり、と色々と情報が漏れ聞こえてきます。 しかしながら、そもそも副…

人生100年時代、平均寿命は本当に延びているのか?

こんにちは、ライフシフト研究家のよこぴーです♬ この本をご存知の方はもう多いですよね! 「ワーク・シフト」の著者としてもお馴染み、リンダ・グラットンさんが書いた本です。 結構分厚い本で、読み切れない、というご感想も多かったりするので、少しずつ…

日本のジェンダーギャップ指数2017 過去最低の114位

こんばんは! ライフシフト研究家のよこぴーです♬ コメント欄からのスパムが無くなったのと、新しいPCを買ってウキウキしている影響で、約1年ぶりにブログを書いています しかしながら、ブログというのはすごいもので、記事を更新しなくとも、検索される記事…