子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆お兄ちゃんの精神安定☆

おはようございます!
よこぴーです。

第二子、そろそろ2カ月です。
お兄ちゃん2歳は小さいながらかなり検討中で、
いいこいいこしたり、バウンサーを揺らしてくれたり、抱っこの真似してみたり、ミルクあげたり、と、小さい子をいたわる気持ちを持ってくれてます。

保育園で常に小さい子と触れ合ってるからでしょうか。
我が子ながらすごいなぁ、と、感動しております。

でもでも、やっぱりまだ2歳の子ですからね、、
自分の中での葛藤はあるみたい。


基本は一人でご飯も食べてくれますが、たまに食べさせて!ってなったり、

イヤイヤモード全開で一度泣き出したら止まらなかったり、

哺乳瓶を加えてみたり笑


今はママがベビ、パパが長男担当のようになってますが、昨日ちょっとした買い物にベビをパパに見てもらって長男とお出かけしました。

ものすごーーーく嬉しそうでした。

かわゆいのお、、


お兄ちゃんとはいえまだ2歳。

甘えたいもんねぇーーー。


たまにはお兄ちゃんとデートの時間も取ろうと思いました。