子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆0歳と1ヶ月ベビちゃんとの初めてのおでかけ☆

おはようございます!

 
第二子育児真っ只中!産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中です。
 
昨日は夜にBBT大学大学院で問題解決の授業をしている斎藤教授率いる ようは会 のハロウィンパーティーに家族で参加させてもらいました。
 
ものすご〜い世界でした!笑
 
この話はまた今度(^^)
 
夜に長旅の予定があったので、昼間少しベビちゃんとのお出かけに慣れようかと2人で近所をお散歩することに^ - ^
 
f:id:yokop0914:20151024053319j:image
 
帽子と靴下を履かせてみた♪
かわゆい!笑
 
f:id:yokop0914:20151024053345j:image
 
エレベーターでパチリ。
記念すべき2人でのお散歩初体験^ - ^
 
近所の病院でこれから始まる予防接種に向けてベビちゃん用の診察券を作ってもらいました。
 
それから地域ケアプラザまで行ってちょっとした所用を(^^)
こちらでは、デイケアに通っている高齢者のみなさんとベビちゃんが触れ合うボランティア活動があるのですが、長男の時に何度か行ってます。
 
皆さん、とぉーっても温かく迎えてくださるので長男も大変かわいがってもらいました。今あまり知らない人にでもオープンにいられるのはオープンに迎え入れてもらった経験があるからかなーとも思ってまして、次男くんもたまに来たいなと思ってます。
 
まぁただまだ1ヶ月なので、今回はなし。
2ヶ月くらい経ってから来まーす!
 
そんなこんなでママとの初めてのお散歩は無事終了(*^◯^*)
 
何人かに声もかけられ、ベビちゃん連れてると色々面白いです!
 
横抱っこ紐はやはり肩が痛いーーけれど、しばらくの辛抱ですね。