3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

☆日曜日も家族で外出! 横浜トレッサ☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中! 産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中!です。

 

日曜日は、出産後初めての家族でお出かけ!

(あ、ようは会には参加したんだった・・・)

 

yokop0914.hatenablog.com

 

二回目のお出かけ^^!

 

0歳児ベビ、2歳児男子、夫と私の4人でいざしゅっぱつ~!

目的地は三ツ池公園だったのだけれど、駐車場が満車!

ボール遊びをしたかったけれど断念して、横浜トレッサへ!

 

お昼ご飯を食べようとしたら、並んでいる並んでいる><

12時前だったのに、すでにどのお店にも列が・・。

 

仕方ないので、列に並ぶことに・・。

 

そうすると、2歳児が走り出す。

パパが追いかける!

パパがトイレに行ったときは、2歳児を押さえつけるが脱走。

ベビーカーに0歳児ベビがいるので遠くまで追いかけていけない・・。

 

ダッシュでつかまえて戻ってくるも、2歳児えびぞり・・。

た、体力がどんどん消耗・・。

 

お店に入ったら隣の席の女の子のおまけについてくるおもちゃを取ろうとして止める。

大泣き!

えびぞり!

パパがお店の外に2歳児を連れて出る。

 

その後、ベビーカーで0歳児がなく。

そろそろ授乳の時間。。

オムツも替えてあげねば。

 

ということで、ママと2人で赤ちゃんルームへ。

ちょっと授乳する。これもまた20分くらいかかってしまうのよね。。

 

お店に帰ったらすでにご飯は用意されていた。

2歳児、意外といい子に食べてる。パパの膝の上で。

パパはろくに自分の分を食べることもできず、2歳児を温かく見守っている。

 

私も早速ご飯を食べる。

 

食べ終えたころ、またベビちゃん泣き出す。

 

オムツ見たら わぁ~お!う○ちが!!

 

というわけで、全員でお店を出てあわててまた赤ちゃんルームへ。

 

若干オムツから漏れてしまったため、洋服全部お着替え。

洋服の替えはやっぱりマストアイテムですね。

 

オムツを替えてやっとひと段落。

 

 

ふぅ。。。。

 

 

ごはん食べただけだけど、、とってもおいしかったけど、、大変だったww

 

パパとも帰りの車の中で大変さを共有しました。

これから家族でお出かけすることも増えていくけれど、1人で行く2倍、3倍くらい時間もかかるし荷物も増えるね^^;

 

楽しい時間ですが、少しずつ慣れていきたいと思います~☆☆