子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆誕生日プレゼントの新しい形☆

おはようございます!よこぴーです^^

 

最近、私の周りで誕生日プレゼントの新しい形が密かにはやっています。

自分のほしいものリストを公開!しちゃうというもの☆

 

私も9月14日の自分の誕生日に公開しました。

 

yokop0914.hatenablog.com

 懐かしいなぁ~~

 

そして、次の日には次男が生まれ

 

yokop0914.hatenablog.com

 

お祝いもこの中からいただいたりしちゃいました。

本当にありがたい!!!

 

なかなか会う機会がなくても、アマゾン経由で簡単にプレゼントを贈れちゃう仕組み♪

本当に便利ですよねぇ~~~。

 

<ほしいものリストの特徴>

・自分の欲しいものリストを公開できる。

・送りたい人が欲しいものを選んで、相手に贈ることができる。

・相手の住所を知らなくても贈れちゃう!

・住所は非公開設定なので、セキュリティ面も安心♪

・ほしいものリストで買われたものは消去されていくので、かぶったりする心配なし!

・日付指定で贈れるので誕生日当日!とかのサプライズにも使える♪

 

などなど、工夫点満載です!

 

自分のリスト公開、なんてちょっと勇気が要ることですけれど、相手も実は何を贈ろうか悩んでいたりするので、その時間を節約してあげることも可能なんですよね^^

 

もちろん、相手のために何を贈ろう、と頭をひねりたい人は、このリストをもとに、相手が思いついていない、けれども、実はこれ欲しかったんだよーーー!と言わせることを目標にやるのもいい感じですね♪♪

 

私の旦那ちゃんが11月誕生日☆☆

欲しい物、公開しています^^♪♪

もしもよかったらお祝い、送ってあげてくださいな♪♪

massuguikou.hatenablog.com