子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

ついに、恐れていたことが、、次男がインフルエンザに!

こんにちは、よこぴーです✨

ついに、恐れていたことが起こりました。

次男君、インフルエンザという診断を受けました、、😭

インフルエンザA型、、


昨夜から、39.7度という高熱が出て、ひとまず急患を受け付けている病院に2つ電話連絡するも、1つは救急対応で無理、もうひとつはもう少し様子見したら、ということで、家で様子を見ていました。

夜中は、ずっと、あそこにお化けがいる、そこに糸があるからとって!、左手に何かがある、などなど、幻覚のようなものを見ているようで、こちらも気が気でなく、、😭


保冷剤で頭の後ろと脇、足の付け根を冷やしていましたが効果はなく、今朝も39.5度。

どんどんぐったりしていくため、休日の急患診療所へパパに連れて行ってもらいました。

そこでインフルエンザと判明。

タミフルと解熱剤を処方してもらい、やっと落ち着いたところです。

しばらく保育園には通えません。
ちなみに、兄弟も通えないため、お兄ちゃんも。

仕方ないけれど、辛いシステム。。

とりあえず早めにお薬を処方してもらえたのでよかったことにしましょう。

習い事の振替や予定の調整など、一気に降りかかるのが子供が熱を出した時の大変な事項です。

今週は少しゆるゆると様子を見ながら進んでいきたいと思います。

皆さんも、季節の変わり目、お気をつけください。