3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

☆BBT大学大学院 齋藤教授率いる「ようは会」に潜入!☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中! 産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中!です。

 

10月23日(金)。

次男君、生後1カ月と1週間。

1カ月健診で外出許可おりたのが19日(月)。

 

早速、遠出をしてきました☆

 

場所は、こちら。

キハチ 青山本店。

www.kihachi.jp

 

BBT大学大学院の教授である斎藤教授率いる「ようは会」のパーティが開催されるということで、入学式にも出られなかったし、面白そうなので参加してきました。

 

現在、私が履修しているBBT大学大学院の「問題発見思考講座」という授業を担当している教授です。(現在は退職されています)

 ものすごーーーーーーく面白いし、学びになります!

情報収集力や仮説構築力がこの3週間で飛躍的に上がったと思います。

これからまだ1年間授業あるし、2年目にも1年間お世話になります。

 

関西弁で軽快なトーク、明解なロジックでわかりやすい説明なので、できる気になるのだけれど、やっぱり実践でやりだすと大変!

でも確実に実力がついていくだろうな~と感じます。

 

名物教授にも会いたい!という思いで参加しました。

 

18時ころ、長男を保育園からピックアップしていざ、青山へ!!

今回はハロウィンパーティということで仮装していくと、ちょっと会費を安くしてもらえました。

私たちは相変わらずのチップ&デール!

息子ちゃんたちはおさるのお耳でモンキーブラザーズ^^

 

会場に入ったら、普段とは違う異次元の世界にびっくり!

皆さん、仮装の質が高すぎる!!!!ww

 

そして美女、多すぎる!!!!!^0^

 

同期も何人かいるとわかっていたのですが、いったいどこにいるのかわからない!!!w 仮装だしw

 

ってオロオロしてたら、すぐ横に斎藤教授がっ!!

 

わっ!!!と思ってすかさず家族と写真を撮ってもらいました^^☆

やったーー!

 

画面で見ているよりもずっとスリムな印象。

甲冑に身をまとっていました。似合っている~♪

 

さらに、写真をとってくれた方が同期だった、ということも判明し、お話できてよかったです。

普段、文字上でのディスカッションですが、実際にお会いしておくとまたよいですよねぇ~~~。これは勝間塾でもずいぶん実感してきたことです☆

 

最終的に、参加された同期皆さんとあいさつできて、お料理も楽しくいただいたし、息子ちゃんも最初は若干人見知りしていたけれど、きれいなお姉さまたちにチヤホヤ?されてwお菓子もたくさんもらって楽しそうでした^^

 

課題をすべてほっぽりだしてw参加したけれど、やっぱり楽しかった~!

リアルなつながりの場もたまには顔を出していくといいですね♪

 

 

長男、ふなっしーと出逢うの図。

f:id:yokop0914:20151025045743j:plain

 

長男、だんだん場所に慣れ始めるの図。

f:id:yokop0914:20151025045751j:plain

 

家族でふなっしーと記念撮影。

f:id:yokop0914:20151025045757j:plain

 

プロのカメラマンに家族写真を撮ってもらうの図。

f:id:yokop0914:20151025045802j:plain

 

 

お友達とパチリ~~~♪

f:id:yokop0914:20151025042631j:image

 
 
あ~、楽しかった!^^