子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆本日11月15日で次男が2ヶ月を迎えました☆

こんにちは!よこぴーです。

本日で次男君が誕生して、2ヶ月となりました☆

 

この2ヶ月の次男君。

  • 1カ月児健診で、成長曲線の最大のきわにあたることが判明!
  • 3,350gで生まれたけれど、今は6,100gくらいあります!二倍!
  • 赤ちゃん学級に初めて参加!最年少でした。
  • ママと一緒に整体に行っていい子にねんね。
  • BBT大学院の斎藤教授率いる「ようは会」のハロウィンイベントにおさるで参加。
  • カイロプラクティックではソファーの上でねんねしていたけれど、あまりの脚力に落下防止に置いてあったかばんを落下させる
  • 勝間塾の研修所である茂原研修所に行き、勝間和代さんとご挨拶。
    (塾生にもたくさん会えてうれしかった!ニューヨークから来ていた塾生のみゆきさんにも挨拶できてよかった!)
  • 名古屋→福井ルートを車で往復。かなり長時間だったけれどいい子にしてくれていました♪

 

 とまあ、2ヶ月でたくさんのことをしてきました!

 明日からいよいよ予防接種が始まります^^♪

 この調子ですいすいと色々なことを体験していってすくすくと育ってくれると嬉しいです☆☆

 

 昨夜は旦那ちゃんとも今後の計画について話せたし、やることは盛りだくさんですが、一歩一歩みんなで協力し合って乗り越えていきまーす^0^/