子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

【実録】インフルエンザをカロナールだけで治す 3日目

おはようございます、よこぴーです!

カロナールのみでインフルエンザと闘って、3日目に入ります。
3日目の体温と状況を公開します。

3日目(水曜日)

0:39 38.3度

3:32 37.2度 三男を受け取り授乳

5:24 37.8度

6:50 38.2度

9:26 36.8度

10:26 36.9度

11:43 36.5度 カロナール(頭痛)

13:49 36.3度

16:49 36.8度

18:26 36.5度

19:32 36.9度 入浴

20:37 37.5度 この辺から悪寒

21:57 38.1度 カロナール

22:44 38.2度

23:17 37.6度

23:43 37.1度


夜中の3時頃、目が覚めました。
少し汗もかいていて、熱を測ると37度台に!

トイレに行ったら、夫が三男をあやしており、体調も少し良くなっていたのでそのまま隔離部屋で授乳、一緒に寝ました。


どんなに水を飲んでも飲んでも喉が満たされず、カラカラになっていく状態になってしまうという夢を見て、たまらず起きたらまた寝汗がたくさん!
喉も実際カラカラでした💦

水を飲んで体温を測ったら一瞬また38度台になってしまったものの、日中は徐々に熱も落ち着き、36度台の平熱で安定するようになりました。

嬉しい!!
これでずっと解熱していけると思ったのも束の間、、。

2日ほどお風呂に入っていなかったので19時過ぎに入浴をしたら、その後にまた寒気がゾクゾクと襲ってきて、、😫

また38度台をぶり返してしまいました、、

カロナールを飲んで若干熱は下がり傾向か!?

まだインフルエンザのウィルスが完全に死んでないのか、油断はできません。

今日は大丈夫かなーと思って三男を授乳し、寝かしつけもしたのですが、あえなく失敗😰
夫に代わってもらいました。ありがたや、とごめんなさい、。

最近、よく微熱は続いていたので今回もちょっとした熱であってほしい、、。

まだインフルエンザとの闘いは続く、、、