子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

【実録】インフルエンザをカロナールだけで治す 4日目

おはようございます、よこぴーです✨

 

インフルエンザをカロナールだけで治す、4日目です。

 

f:id:yokop0914:20191025112156j:image

 

4日目(木曜日)

 

1:49 37.0度

2:12 36.8度 点鼻薬

3:31 37.1度 カロナール

6:14 36.1度 汗だくで全身着替え

10:56 36.7度

12:23 36.5度 点鼻薬

13:33 36.2度 カロナール(頭痛)

16:15 36.1度

18:27 36.5度

19:42 36.7度 カロナール(頭痛)

20:56 36.8度

22:55 36.7度

23:45 36.6度 カロナール(頭痛)

 

昨夜、寒気がしてまた38度の熱が振り返してしまったものの、日が変わってからは熱も落ち着き1日ずーっと36度台をキープする事ができました!!

 

本当に鼻詰まりが酷くて、夜中に鼻炎用の点鼻薬を使いました。それで少し鼻の通りが楽になって睡眠の質ももしかしたら上がったのかもしれません。

 

ただ、カロナールはまだ飲み続けています。

頭痛がずっとおさまらないためです。

これはもはやインフルエンザなのか別の病気なのか不明です。

 

鼻詰まりが収まらないので、耳鼻科との関連も想定して今日耳鼻科を受診しておこうと思います。

 

身をもって実験しましたが、インフルエンザも3-4日で抗インフルエンザ薬を使用しなくてもなんとか治る(解熱できる)事が分かりました。

 

ただ、家族に小さい子やご高齢の方などといった、感染すると大変なリスクになる属性の方がいる場合は、早めに治ることを期待して抗インフルエンザ薬を使ってもいいのではないか、と思いました。

 

今回、夫と長男、次男、三男が本当に頑張ってくれました。

夫はこの1週間、子供たちの相手と家事全てをやってくれた上に、私のご飯もちゃんと用意してくれて、、ありがたいサポートでした😭

 

子供たちは、ママのお部屋にきたいのを我慢して保育園にも行けず、いい子にしていてくれました。本当によくがんばりました。

 

そしてコメントやメッセージで応援してくださった皆様、本当に励みになりました。ありがとうございました!😭

 

そして早くこの頭痛をなんとかしたい。

 

健康でいる、という事は本当に大事ですね。

なんだか、子供を産むにつれ免疫がなくなっていっている気がする、、、😣

 

頭痛は下手をすると毎日鎮痛剤を飲んでいるくらい頻発しています。

頭痛対策で良い方法があれば是非教えてくださいね☺️✨

 

皆様も健康にはお気をつけくださいね💕 

 

ひとまず、インフルエンザをカロナールだけで治す 実録はこれにて終了としたいと思います。