3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

あゝ、無情。。三男1歳がインフルエンザに、、、。

こんにちは、よこぴーです✨

1週間我が家に訪れた次男のインフルエンザ危機。

昨日登園許可書を書いてもらい一件落着かと思われました。。
詳細は前のブログをご覧ください。

www.yokop0914.com
www.yokop0914.com
www.yokop0914.com
www.yokop0914.com

が、第二章が始まってしまいました、、、😭

木曜日の夜、38.5度くらい熱が出て、三男もインフルエンザにかかってしまったか、、と半ばあきらめの境地で金曜日の朝を迎えたら、なんと熱は下がり、受診するも、インフルエンザ検査の結果は陰性。

おぉ~、ただの風邪だったのかな、と思い、喜んだのも束の間・・

金曜日の夜、39度台の熱が出て、夜中には40度台に到達><。

熱もあり寝苦しそうなので、パパを起こして救急へ連れて行ってもらいました。

結果は、インフルエンザ陽性・・・・。。。

うそでしょーーーーー。。。がーーーーん。

折角、次男の登園許可書を書いてもらってやっと来週から保育園に行けると思ったのにーーーーー><。。。


そんなわけで、またしばらく自宅療養生活が続くことになりました。

一応、金曜日の発熱を起点として、来週水曜日までは療養です。

個別にあらためてご挨拶をさせて頂きますが、色々と予定を組んでいた皆様にはご迷惑をおかけしてすみません。


1歳児からインフルエンザなんてかわいそうに・・・・;;
40度台の熱が先ほども出て、解熱剤の座薬を入れました。
少し落ち着いてきた様子です。


兄弟が多いと家でうつし合うリスクも高まって大変ですね。
細心の注意を払っていたはずだったのに・・。と悔やまれます;;


結局1から出直しになってしまいました。
こんなこともあるのですね。。皆様もお気を付けください。。


▲やっと寝てくれた、、、少し長く眠れますように