子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

とうとう私がインフルエンザに、、、

おはようございます、よこぴーです😷

頑張りも虚しく、私がインフルエンザという診断を受けてしまいました。


37度台後半の微熱で、鼻水も大量に。悪寒もしていたことから昨日病院に行きましたが、もう状況からしてインフルエンザでしょうと、検査もしてくれませんでした😭
(初期は検査をしても陽性が出にくいという事もあるらしいけれど)

さらに、その先生はタミフル懐疑派で、タミフルを飲んでも1日熱が下がるのが早まるか早まらないかという効果で、副作用もあるのでオススメしないとの事。

授乳もしているし、薬はカロナールという鎮痛解熱剤をひたすら飲むという療法を指示されました。

昨夜は38.6度の熱が出ている中、一緒に隔離されている三男を寝かしつけつつ過ごしました。
おかげさまで熱は少し落ち着いてきました。

三男に授乳もしなきゃだし、ゆっくり寝られないところが辛いですが😭(今も授乳中💦)

なんとか早く回復したいと思います。


ところで、かれこれインフルエンザ籠城をして1週間と2日。
このままいけば2週間、家族共々自宅療養生活が必要です。(長男とパパが発症してしまったら更に延びる事に😣)

買い物にもろくに行けないため、家の食料が尽きてきます。。

そんな中、なんと先週末の台風19号の影響で延期になった収穫イベントの農家さんからサツマイモが送られてきました!!

超大量!めちゃくちゃ嬉しい!!
ふかすだけで美味しいし、子供たちもパクパク食べるので本当にありがたい!!

ありがとうございます😭✨

やっと熱が37度台に落ち着いてきました(これも解熱剤のおかげかもしれないので油断できません)

あともう少し療養生活を続けます。
みなさまもお体にお気をつけ下さい。