子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆横浜市 保育所 次男の育児休業開始に伴う手続きについて☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中! 産休中ワーママ よこぴー@MBA挑戦中!です^^

産後休暇が11月で終了します。

その後は、育児休暇が始まります。(私は来年の4月いっぱいまで取る予定)

 

上の子が保育所を利用している場合、ステータスが変更となるため、区役所へ以下3点の書類を提出します。

 

・認定変更申請書 → 自分で書く

育児休業証明書 → 会社に書いてもらう

・園長先生の意見書 → 上の子の保育所の園長先生に書いてもらう

 

下の子の保育所の入所申請も重なってあやうく忘れちゃうところでした~~が、思い出してよかった!!w

色々手続きが多くて大変ですが、一個一個確実にこなしていきます^0^/

 

さぁて、早速園長先生と会社に依頼しなくっちゃ!

なんだかんだ色々やることがある休業中なのでした~~~