子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆プレママ 挑戦日記 BBT大学大学院MBA 出願完了!☆

おはようございます!

第二子妊娠10か月!出産予定日は9月23日、産休中プレママ よこぴーです^^♪

 

BBT大学大学院のMBAに挑戦中!です^^☆ 

yokop0914.hatenablog.com

 

8月27日(木)に、出願書類すべてを揃え、郵便局へ提出!

8月31日(月)が出願締め切りだったのですが、ちゃんと届くかちょっと心配!

郵便局の「郵便追跡サービス」が利用できるよう、「一般書留」で送りました。

◆郵便追跡サービスについてはこちら

trackings.post.japanpost.jp

 

 配達が完了したら、指定したメールアドレスに完了通知を受け取ることもできます!これは便利!!!

 わざわざこのサイトに逐一行くのも大変ですしね^^
 何か送るとき、配達確認をしたいときにはとてもお勧めのサービスです♪

www.post.japanpost.jp

 

◆あたたかいBBT大学院の事務局

 配達が完了したのは、8月28日(金)の11:27。

 メールで、事務局からの連絡があったのは、同日の 16:06。

 わずか、4時間半(お昼休みも入っているから若干3時間半くらいでしょうか)で、エッセイにも目を通してくださり、2次試験へのプロセスを教えてくださいました。

 さらに、妊娠中であるとの状況を気遣ってくださり、(1次試験に合格していれば、)2次試験は特別にSkypeで行ってくださるとのこと。

 なんとあたたかいのでしょうか。。

 おそらく応募者も多数いらっしゃることでしょう。。

 そんな中一人一人のニーズに合わせた対応をしてくださることに感激いたしました。

 

◆1次試験 合格発表は9月8日(火)15:00!

 1次試験に提出した出願書類の内容を審査し、合格発表は9月8日!

 ドキドキしますが、事前の説明会では(よほどのことがない限り)落ちません、ということを聞いていたのでまぁ大丈夫でしょう!wと楽観視中。

 あと1週間とちょっとですが、少し大学院出願のことは忘れて、プレママ準備をしていきたいと思います^^☆

 皆さんも1次合格、祈っていてくださいねぇ~~~♪

=======================================================

勝間塾 収穫祭2015

今年も開催します!

2015年9月6日(日)10:00~15:00

ビジョンセンター東京

※一般公開も開始しました!

 詳細はこちらからどうぞ!

第4回勝間塾収穫祭「多様な働き方を考えよう!」特設サイト

=======================================================

 

=======================================================

出産前限定! コーチングを受けたい方募集中!

わくわくしながら未来のシナリオを描くとても楽しい体験です。

わくわくした気持ちで新たな未来を創造したい方!
出産前までの限定(出産予定日:9月23日)で、特別価格で行っています。
ご興味のある方は、希望日時を連絡くださいね^^☆

★条件★

 料金は1時間3,000円。(通常価格:1時間 5,000円)
 ※2時間半~3時間程度かかります。
 基本は平日の9:00~17:00。(応相談)
 新子安近辺まで来ていただける方。(応相談)
 予約いれていただいた日でも、出産の関係でキャンセルになってしまう可能性もあり、ということをご理解いただける方。

=======================================================