子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆プレママライフ 整理収納 子供部屋の収納☆

おはようございます!

第二子妊娠9ヶ月 フルタイム勤務ワーママ よこぴーです^^

いよいよ夏休みが終わってしまいました~!

そして、この1週間で出産前最後のお勤めとなります^^☆

みんなに最終引継ぎと、ちょっとしたお土産(マインドマップ×読書セミナー)を置いて終える予定です。

 

夏休み最終日は、子供部屋整理収納の最終仕上げ!

夏休み初日に、来ていただいた整理収納アドバイザーの奥田明子さんに子供部屋のクローゼットの寸法を測ってもらい、最適な収納ケースの提案を受けていました。

 

▼奥田明子さんのプロフィールはこちら

profile.ameba.jp

 

 整理収納に来ていただいたときのブログはこちら^^

yokop0914.hatenablog.com

 

 

で、子供部屋のクローゼットはこんな感じになっていたのですが、ダンボール収納ケースだったので、結構ぼろぼろ・・。

f:id:yokop0914:20150812155645j:plain

f:id:yokop0914:20150812155718j:plain

 

今朝、頼んでいた収納ケースが届きました!^^

 

f:id:yokop0914:20150816212211j:image

f:id:yokop0914:20150816212223j:image

f:id:yokop0914:20150816212234j:image

f:id:yokop0914:20150816212244j:image

 

 

 

キャスターも買って、手前に引き出しやすくしました^^

子供用の服だと、高さが18cmのものがいい、と教えてくれて、これを3段がさね。

長男と今度生まれてくる次男用に3段ずつ。

 

ちょうどクローゼットにすっぽり収まりました^^☆☆

 

f:id:yokop0914:20150816212258j:image

 

保育園用のバッグも置けるスペースができて、大満足!!

これで準備もらくらく~で時短できますね^^☆

 

明日からまた楽しみです☆☆

寸法も測ってくれるので言われるがままに買っただけですが、こんなにすっきりしました*\(^o^)/*

 

本当にありがとうございました💕

f:id:yokop0914:20150816213004j:image