3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

☆プレママ日記 ベビーベッドが届きました☆

おはようございます!
第二子妊娠38週 10か月! 産休中プレママ よこぴーです^^☆
本日、ベビーベッドが届きました~~~!!!
 

f:id:yokop0914:20150913202028j:image

旦那ちゃんがせっせと組立てて・・・・
f:id:yokop0914:20150913202044j:image
こーーんな感じ^0^/
 
ベッドの脇において赤ちゃんの面倒を見るスタイルにしようかなぁ~~とも思ったけれど、オープンするところが裏からだとできない・・。
寝ている時なら楽だけれど、普段起きている時に反対側から開けられないなぁ~~~
 
f:id:yokop0914:20150913202118j:image
というわけで、こういうポジションに落ち着きました!^0^
 
いよいよ、赤ちゃんがお家に来るんだなぁ~~~~。
っという実感が少しずつ少しずつ大きくなってきた!
まだ胎動はバシバシあるので、もう少しお腹の中にいたいのかなぁ~~~という気はしつつ・・。
 
(相変わらず、私は20日に出てきてね、と言い続けていますww)
 
長男の時は、床に寝かせていました。
床に寝かせるという場合のデメリット。
  • 床から持ち上げるとき、腰に負荷がかかってとっても大変だった
  • 第二子になると、長男が駆けずり回って、Babyをふんずけちゃうかも!
  • 布団の周りに雑然とするBaby用品たち・・
というわけで、今回はベビーベッドを導入しました!
ただし、購入しても1時期だけなので、レンタルにしました。
 
どこがいいのか、さっぱりわからなかったので、
「ベビーベッド レンタル」と検索し、一番HPがわかりやすかったこちらからレンタルをしました。

ベビーベッドレンタル.com

 

第一子の時に本当に腰が痛くて大変だったので、腰をかがめなくても済むようにハイタイプを選んでみました^^ 

12か月レンタルしてみました!

 

収納棚も盛りだくさんで、おむつや赤ちゃんグッズをたくさん入れておける♪

お部屋がぐちゃぐちゃにならなくて済みそうです^0^

 

■誕生日プレゼント、引き続き募集中で~す!

 amazonのほしいものリスト、公開しています^^☆

 本日、9月14日、誕生日です^^♪♪お待ちしています♡

 

 

yokop0914.hatenablog.com

 

 

=======================================================

出産前限定! コーチングを受けたい方募集中!

わくわくしながら未来のシナリオを描くとても楽しい体験です。

わくわくした気持ちで新たな未来を創造したい方!
出産前までの限定(出産予定日:9月23日)で、特別価格で行っています。
ご興味のある方は、希望日時を連絡くださいね^^☆

★条件★

 料金は1時間3,000円。(通常価格:1時間 5,000円)
 ※2時間半~3時間程度かかります。
 基本は平日の9:00~17:00。(応相談)
 新子安近辺まで来ていただける方。(応相談)
 予約いれていただいた日でも、出産の関係でキャンセルになってしまう可能性もあり、ということをご理解いただける方。

=======================================================