子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆プレママライフ 整理収納はプロに頼むに限る!☆

おはようございます!

 
第二子妊娠9ヶ月!フルタイム勤務ワーママ@夏休み満喫中〜!です(^^)
 
今週1週間は夏休み🎵
 
旦那ちゃんも息子ちゃんも私も1週間おやすみをいただいて、家族で楽しく過ごしています(*^o^*)
 
この期間に来たるべき時の準備はたんまりやっておこうと、色々やることはあるのですが、やっぱり毎日関わる身の回りのこと。
 
お家大改造計画に伴い、荷物などは全てお部屋を移動させたはよいものの、、。
 
まだまだ移動した後の荷物がぐちゃぐちゃ、、;^_^A
 
とりあえず毎日の服も上にあるものを取る、、みたいなひどさ、、( ̄▽ ̄)
 
これを、1人で仕分けしながら〜なんてことをやるのもよいのですが、とりあえず大事な夏休みをそこに使うよりも、もっと別のことに使いたーーイ*\(^o^)/*
 
ということで、プロの手を借りることに(*^o^*)
 
整理収納コンサルタントの奥田明子さん🎵
 
 
出会いは数年前。
 
第一子の息子ちゃんを妊娠中に開催したフューチャーマッピングのセミナーに参加していただいたのが始まりです。
 
参加者の中でも、どんどん行動計画を書いていって、
 
あ!この方はかならずやり遂げるなぁーーーと思ったのを覚えています(^^)
 
 
そしてあれよあれよと整理収納の達人に*\(^o^)/*
 
今ではコンサルタントもされていて、今回のお家大改造計画を立てる時にも一緒に考えを整理してもらい、サクッと計画を作る事ができました(*^o^*)
 
その最終段階、私と息子ちゃんの洋服系の整理をやってもらいました!
 
 
まずは全ての洋服を床に!!f:id:yokop0914:20150812154319j:image
 
f:id:yokop0914:20150812154329j:image
 
そして不要なものは捨てまくる!
 
ゴミ袋にこーんなにたくさんの不要になった洋服たち(^^)
 
今までほんとにありがとーー!
 
妊娠してからほとんど着なくなってしまった過去のお気に入り服たちともさよならしました。
 
f:id:yokop0914:20150812154458j:image
 
 

そしたらなななーーーんと!

これだけになってしまった!笑
 
f:id:yokop0914:20150812154526j:image
 
f:id:yokop0914:20150812154536j:image
 
がらーーーん
 
 
そして、自分の持ってる服の全体像が把握できて頭がスッキリ*\(^o^)/*
 
子供部屋の服もサイズごとに仕分けしてもらって本当に助かりましたー!
 
テキパキやってくれるのでありがたい!!
私はボォーっとしてるだけ( ̄▽ ̄)
 
f:id:yokop0914:20150812155645j:image
f:id:yokop0914:20150812155718j:image
 
あぁー、ビフォアを撮っておけばよかった;^_^A
 
かなりスッキリして、毎日の洋服選びの時間もかなり短縮!!*\(^o^)/*
 
これで3時間弱(*^o^*)
 
本当に助かりました💕💕
 
 
プロに任せるに限りますね🎵
 
 
私はその間、9月に予定している収穫祭の準備や、次のセミナーの準備に割り当てる事ができました(^^)
 

==========================================================

8月22日(土)13:00~18:00@新子安

春夏秋冬理論講座やります♪

講師は石ヶ森久恵さん^^

お申込は以下のURLからどうぞ!

peatix.com

==========================================================

=======================================================

勝間塾 収穫祭2015

今年も開催します!

2015年9月6日(日)10:00~15:00

ビジョンセンター東京

※詳細は別途案内します♪♪日程だけでも確保してくださいね♪♪

=======================================================