子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆こんにちは、赤ちゃん訪問☆

おはようございます!

2児の育児まっただ中!産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中です!

 

昨日は、こんにちは赤ちゃん訪問がありました。

横浜市 こども青少年局 こんにちは赤ちゃん訪問

 

生後4か月までの赤ちゃんのお家に、地元の民生委員の方が訪問してくれる、というもの。

 

地域での子育て支援情報や災害時対応などを教えてくれます。

 

私のところに来てくださったのは、地域の民生委員の方だったのですが、以前、クリスマスパーティを開催したときにも参加してくださった方でした。

 

長男の時につながったご縁がまた次男でもつながる、というのが地域ならではの良さかなぁ~~~^^

 

毎日ばたばたですが、こうして支えてくれる人たちが地元にもたくさんいる!というのが心強いです☆☆

 

赤ちゃん学級でも次男の学年のママさんたちと仲良くなっていけるし、子供を通じて色々な輪が広がっていくのは自分自身で広げる輪とはまた違ったカラーのご縁ができるのでとても新鮮で学びが多いです^^☆

 

子供たちよ、すくすくと育っておくれ♪♪