子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆0歳1カ月 赤ちゃん学級に初参加!☆

おはようございます!

2児の育児、まっただ中!産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中!です。


弟くん、0歳1カ月にして、横浜市の主催する赤ちゃん学級に参加してきました!

赤ちゃん学級とは、地域ごとに月1回開催されて、

・赤ちゃんとのふれあい遊び
・親同士の交流
・区からの情報提供

など1時間ほどのプログラムで成り立っています。

横浜市 神奈川区 神奈川区役所ホームページ 赤ちゃん学級


息子ちゃん、ついてからしばらく撃沈・・。


眠っている間に、

・いっぽんばしこちょこちょ
・あたま・かた・ひざぽん
・雑巾たいそう

などなど、赤ちゃんとのふれあい遊び。

そんなこんなをしていたら、あ!起きた!


その後、隣のマンションに同じ月に生まれた子がいることが判明したり、
たまたま隣に座っていたママと仲良しになったり、と、今日もまた
よいご縁がありました^^

いってよかった!!

また来月も行きたいと思います☆☆