子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

ブログのタイトルを『子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY』へと変更しました

こんにちは!

MBA&コーチ&3人ママのよこぴーです!

本日より、ブログタイトルを

『子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

へと変更しました!

 

2018年にBBT大学院にて経営学修士を取得しました。

それまでは、10年ほど人材育成・組織開発、そしてコーチングに携わってきました。

そして、2018年9月に3人目の男の子が生まれ、3人男子のママになりました。

 

どれもこれも私のパラダイムシフトを巻き起こしたものたちです。

 

ですので、この3つ巴が私の根源だろうと感じ、MBAだけでもない、コーチだけでもない、3人育児をしているだけでもない、私ならではの3つを並べてみました(単純!)

私のものの見方や感じ方はこのフィルターを通して、という事でもあるので、皆さんも「へーそうなのねー」とか「わー同じ!」とか自分の感じ方で楽しんでいただけたら幸いです!^^

 

さて、今『子育て世代のライフシフト』をテーマに、子育て世代の方や、子育てがひと段落した方、子供はいないけれど将来欲しいと思っている方、とにかく子育て世代を応援したい方、等いろいろな方にお話を聞いて回っている最中です。

 

私と同じように、

 

子育てをきっかけに、世界観が大きく変わった!

 

とおっしゃる方にたくさんお会いすることができました。

 

今年に入ってからの一番の大きな変化はコロナだと思いますが、むしろ、その変化は子育て世代が感じてきた価値観の変化を後押しするものになったという声をたくさん聞きます。

 

会社だけが生きる場所ではない。

 

家族との時間を大切にしながら、自分の人生も充実させていくために、今まで通勤に使っていた時間を家族との時間や学びに変えている。

 

一方、より自分のキャリアの軸を自分自身が主体的に決めていかないといけない。

 

家族との時間を大切にしつつも、自分自身が何をもって人生を渡っていくのか、を今までよりも真摯に向き合うようになってきた。

 

などなど。

 

皆さんが多くの変化に対応し、奮闘している声を聞けて、このインタビューだけでもとても刺激になっています!

 

私は、今までたくさんの方とのコーチング機会を通じて、自分自身の志に向かっていくときの人の強さ、粘り強さを知っています。

経営の勉強を通じて、主体的に自分の道を決めている経営者を何人も知っています。

そして、愛すべき3人の子供たちが、その小さな瞳でたくさんの事を吸収し、自分なりに試行錯誤していく姿を毎日見ています。

 

総じて、色々な変化が起きたとしても、自分が主体的になって人生をかじ取りしていく力は皆持っている!

 

その信念を私に植え付けてくれるのに十分な経験を今までしてきました。

 

子育て世代がこれからの人生をどうかじ取りしていくのか、

どう充実させていくのか、

 

私はそこを応援していきたいと思っています!

もちろん、自分も子育て世代の一員なので、自分の応援も思いっきりします!w

周りの子育て世代の皆さんと一緒に刺激しあい、楽しみながら新しい生き方を作っていけたらうれしいです。

 

子育て世代のライフシフトを応援するための研究会も、1か月ほど前から始動し、毎朝5:15-6:55まで楽しく議論をしているところです。

 

さて、最後にお願いです。 

子育て世代で、インタビューを受けていただける方を現在募集しています!

自薦・他薦問いませんので、ぜひ、ご連絡をください!

 

刺激しあえる楽しい仲間とたくさんつながれたらなー

そんな思いでいますので、お気軽につながってくださいませ^^

よろしくお願いします☆