子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

コインランドリーの綺麗さと使いやすさに驚き!マンマチャオを利用してみた

こんにちは、よこぴーです!

 

三男、長いこと悩まされていた中耳炎が病院を変えたことで見事に完治!!

 

たったの1週間で治ってしまいました!

 

点耳もしてくれたし、薬の処方もバッチリだったんだと思います、本当にありがたい!!

 

中耳炎を治してくれた病院は、鶴見駅西口のバスロータリーすぐにある樋口医院です。

お近くで耳鼻科を探しているならお勧めします☺️✨

 

▼樋口医院のホームページはこちら

耳鼻咽喉科 樋口医院

 

ところがところが、使っていた抗生剤の影響で、三男君の下痢ピーが止まりません💦

おむつ二枚履かせるも、漏れ出してきてしまう始末😭

 

次男のおねしょ対策で購入していた防水シーツがここでも活躍です!!

 

 

更に更に、次男君が昨夜、寝ながら嘔吐、そしてこちらも下痢ピー😭

 

私と夫は夜通し、ピーの始末や洗濯、次男 三男の着替えなどに追われていました😫

ふぅー、三男の処理が終わったーーと思ったら今度は次男ーー、そして三男ーー

とエンドレス地獄😫

 

そしてとうとうリビングのラグに食事中の三男のピーーーが広がってしまい、、

 

家の洗濯機では追い付かず、仕方なしに家の近くのコインランドリーにやってきました。

 

コインランドリーのマンマチャオ(日本全国580店舗)チャオネット

 

f:id:yokop0914:20191204202959p:image

 

コインランドリーなんてきたの何年ぶり!?

というか来たことあったっけ??

 

学生時代の合宿とかで来て以来とかそんな感じではなかろうか、、。

 

私の記憶の中では、洗剤とか柔軟剤は持ち込みで自分で投入って感じだったんだけど、、

 

今はもうコインを入れれば洗剤と柔軟剤は勝手に投与される!すごいっ!

f:id:yokop0914:20191204203205j:image

 

大きさも一番大きいのは27キロ!

毛布4枚入るらしい。

これは家ではできないからいいかも!

毎回1枚ずつちまちま洗って洗濯機を占有されるので、一気に洗ってしまうのもいいですね😋

 

私はラグ1枚だったので、300円、9キロの洗濯物を使いました。

100円硬貨しか使えないので、設置されている両替機を使えばOKです🙆‍♀️

(1000円札のみ使用可能でした)

f:id:yokop0914:20191204203615j:image

 

約20分で洗濯完了!

 

そして大容量の乾燥機です!

 

100円で10分。

大体の目安は30-40分だそう。

 

家の乾燥機は3時間くらいかかるから、使いようによっては良いですねー。

毛布も一気に乾燥できる!!

f:id:yokop0914:20191204203753j:image

 

温度も選べるので縮むものなんかは低温で乾燥させることもできます。

 

なんだか、恐る恐る来てみましたが、ものすごーく綺麗で大きなものの洗濯にはこれからも利用してみてもいいかなーっと思いました!

 

しかも、Wi-Fiも完備されていて待ち時間もギガを使うことなくネットを使えて快適です☺️

 

なんだかバタバタしている中で新しい発見でした😆

今のコインランドリーはとっても綺麗!

何かの機会があれば足を運んでみて下さい〜😁