子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

夜のおねしょ対策?次男4歳のトイレトレーニング

こんにちは、よこぴーです。

次男4歳は保育園で3歳頃からトイレトレーニングを行い、普段はもうパンツで生活しています。

 

しかし、夜はちょっと怖くておむつをはかせて寝ています。

 

最近は、そのおむつすらキャッチできないほどの量のおしっこをしてしまい、漏れてきておねしょになっちゃうケースもチラホラ出てきました。

 

まー、仕方がない事なのですが、やっぱり朝、お布団を洗ったり、乾かしたり、、というのは手間ですよねぇ・・。

 

なんとかならないのかなーーと対策を検討している最中です。

f:id:yokop0914:20191119145928j:plain

 

最近、試しだしたのが、夜用のナプキンみたいなやつです。

 

ピジョン オムツ とれっぴ~ 朝までぐっすりさらさらパッド 24枚入

ピジョン オムツ とれっぴ~ 朝までぐっすりさらさらパッド 24枚入

 

 

普通のパンツにパッドをセットしてはかせるだけです。

(前と後ろに滑り止めのテープがあります)

 

このパッドのパッケージにはこう書かれていました。

夜のおねしょは、お子さまの体の成長とともに自然になくなります。

健やかな成長のためには、朝までぐっすりと眠らせてあげることが大事なポイントです。

 

それを見て、「ほぉ~~~」と思いました。

おねしょをしたとしても、気づかないくらいの吸収力で、朝までぐっすりさせてあげればいいのか~!と。

 

しかも、お気に入りのパンツを履けるので、次男も嬉しそうでした。

今までは紙おむつをしていたので、少しお兄ちゃんになった気分かしら。

 

朝までぐっすり眠らせてくれる魔法のパッドだよ~~~と教えてあげたら、今朝は、

「朝までぐっすり眠れたよーーー」

と言ってスッキリ爽快に起きてきましたw

 

まずはこれで少し様子を見てみたいと思います。

 

これでダメだったら、少し吸収力の高いオヤスミマンとかにトライですかね・・。

【パンツ ビッグ以上】オヤスミマン男の子 夜用オムツ (13~28kg)22枚

【パンツ ビッグ以上】オヤスミマン男の子 夜用オムツ (13~28kg)22枚

 

 

皆さんは、夜のおねしょ対策、どうされていますか??