子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

【一条工務店】上棟完了!内装基礎工事が始まりました

こんにちは!よこぴーです☆

一条さんから上棟が完了し、内装基礎工事に着手したとの連絡がありました。

大迫力の上棟の様子はこちらです。

 

www.yokop0914.com

 

 

f:id:yokop0914:20191117040739j:plain ▲上棟の時には開いていた上部もふさがれ、一条工務店ののぼりが!!!

 

f:id:yokop0914:20191117040638j:plain

▲キッチン(手前)からリビングを見渡せる仕様にしました。思ったよりも狭いかな?w

f:id:yokop0914:20191117040649j:plain

▲リビング側からキッチンを見た図。子供たちの様子も全部見えてマンションぽい感じ。大きくなったらみんな2階に上がっちゃうのかなーーー💦

 

f:id:yokop0914:20191117040700j:plain

▲ここは和室になる予定です。スライドドアでリビングと繋げられる予定

 

f:id:yokop0914:20191117040712j:plain

▲階段(横)。階段下には収納もあって大きなものとかは入れておく予定。

 

f:id:yokop0914:20191117040727j:plain

▲2階の部屋。2部屋をスライドで仕切っていて、子供が小さい時は全員で子供部屋にする予定です。

 

まだ、木枠しかないので、あまり実感値もわきませんが、少しずつ家っぽくなってきています。自分たちが設計したものが、実現していくって不思議な感じです。

実際に見て、あーーこうなったのか。。という感じもあり。

 

これからまた少しずつ、より家らしくなっていくのかと思うと楽しみです☆