子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

三男1歳のアレルギー検査:数値はゼロでした!

こんにちは、よこぴーです😊✨

 

インフルエンザ騒動の前に、三男はアレルギー検査をしていました。

 

以前、簡単なプリックテストをした時は乳だけ反応していたので、これまで乳製品を完全除去してきました。

今回は血液検査で詳しく調べてもらいました。

 

結果はなんと、

 

陰性!!

 

f:id:yokop0914:20191028135856j:image

 

バンザーーイ!!

 

うちは、

 

長男 ゴマ、大豆、ピーナッツ

次男 魚、魚卵

 

とアレルギーが多いのですが、三男にして初めてアレルギーなし!の夢がチラつきます☺️✨

 

血液検査で出なくてもアレルギーが出る子はいるみたいなので、これから少しずつあげていって反応を見ていく方針となりました。

 

明日から少しずつ牛乳をあげていきたいと思います。牛乳をあげられると、チーズやパンなどもあげられるからとても良い!

 

お医者様からもらった目安はこちら。

f:id:yokop0914:20191028145205j:image

 

これを参考にしてみたいと思います。

 

もしもアレルギーが大丈夫そうであれば、保育所の一時保育も利用できるのでリフレッシュもできそうです🙌

 

 

ふこ