子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

【一条工務店】家族が自宅療養中でも、配筋検査、型枠の設置など着々と進んでいます

こんにちは、よこぴーです😷✨

先週、先々週と2週間を家族のインフルエンザ騒動で過ごしました。最後一週間は私もインフルエンザでグッタリしましたが、いよいよ明日から家族で社会復帰できそうです☺️✨

さてさて、こんな状況の我が家ですが、新しいお家の進捗状況が届きました✨

あー、誰かが進めてくださっているってなんて素敵!!

今は基礎工事をしている段階です。
配筋検査という鉄筋の強度などを測る検査も無事合格し、型枠の設置をしているところです。

型枠が設置されると間取りが想像できる感じになってきました!


▲鉄筋が張り巡らされています。強いお家になりそう🎵


▲一階の間取りに応じて仕切られています。


▲ここは多分お風呂🛁

これから、コンクリートを流し入れて行くそうな。




地鎮祭の時に使った神器一式もおうちの中央に埋められました。真ん中で守ってもらえるかんじ、素敵です!


上棟式は11月の上旬を予定しています。
それまでに基礎工事が完成する予定なのであともう少しといったところ!

しっかり時間をかけて基礎を固めてくれるのが本当にありがたい!

上棟式を楽しみに待ちたいと思います☺️✨