子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

アレルギー検査の結果:ハウスダストとヤケヒョウヒダニのアレルギーがありました😖

こんにちは!よこぴーです☆

 

家族のインフルエンザ騒動が起こる前に、私が鼻水ズルズルで目も痒く、花粉症を疑って耳鼻科にかかっていました。

 

その結果、なんと、花粉症ではなく、ハウスダストとダニアレルギーが出てしまいましたーー💦

 

f:id:yokop0914:20191020222333j:image

▲検査結果。幸い花粉アレルギーはありませんでした。

 

思い返せば、小さい頃からふと鼻水が止まらなくなったりする事はしばしば。

そうなった時はティッシュは箱で用意しておかないと全然足りません😰

 

早く分かっていれば良かったよー。

 

とりあえず、シーツや布団類は週一回はお手入れし、部屋もなるべくこまめに掃除した方が良いとのこと。

 

それでも症状辛いーー、

 

アレルギー用のお薬はもらったので、少しは楽になってるのかな。

これから勉強していきたいと思います。

 

何かアドバイスがあれば教えてください♬

 

ちなみに、次男に引き続き、三男もインフルエンザになってしまったので家族で家に缶詰めです😥

 

やることを持て余したにいにたちの相手を専らしてくれているのがAmazonプライムビデオ様!

 

あんまり長時間見せてはダメだと頭で理解しつつ、三男を隔離しながら2人の相手をする事もなかなか難しいため、どうしても頼ってしまいます。

 

その中でも、少しは今の状況を学習できるようにと、パパが見つけて来てくれたのが、

 

はたらく細胞シリーズ

 

アニメで、病気のメカニズムを教えてくれます。勉強になる!!

 

暇を持て余して、人間の体のメカニズムに興味を持った場合、みてみると良いかもしれません✨✨

 

はたらく細胞 エピソード(3) インフルエンザ

▲インフルエンザのメカニズムを詳細に教えてくれます。

はたらく細胞 エピソード(5) スギ花粉アレルギー

▲スギ花粉アレルギーのメカニズムを教えてくれます。

 

はたらく細胞【Amazon Prime Video】

▲そのほか、肺炎、がん、熱中症等 たくさんのエピソードが観られます。

 

 

Amazon プライムビデオ

▲まだAmazonプライム会員じゃない方はこちらから30日間無料で試す事ができます

 


はたらく細胞 コミック 1-5巻 セット

▲コミック版もあるので、漫画で読みたい方はこちら♬

 

とりあえず早くインフルエンザ騒動が通り過ぎてくれることを祈るのみ!!

 

ファイトだ、三男君!!