子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

餃子パーティーは、何故か普段食べない子がパクパク食べる

こんにちは😊✨

3人育児中!MBAママよこぴーです✨

現在我が家にはインフルが猛威をふるい、次男に続き三男がその刃に倒れました😖

三男は少し熱も下がり順調に回復中です。

湿っぽい話題ばかりでもアレなので、今日は先週末のお話。台風が直撃するという事で、家に篭りながらも楽しめる餃子パーティーを楽しんだ時のお話です✨




三連休なのに、台風で1日家に籠る。

3人男子がいるとどーにもこーにも大変です😅
騒いで下の人に迷惑かけないよーにしないと、、とヒヤヒヤです。

でも1日目は私が風邪でダウン、、

2日目になり、午前中もダウン、、
その間、パパが長男と次男をつれだしてくれたので少し眠れて回復しました、、
子供達がいる中だとまともに休めないので本当にありがたい、、

そして少し動けるようになったので、皆んなが帰って来る前に餃子のタネをしこむ。

餃子パーティーしよーと提案🥳


ニラとキャベツたっぷり!
お家で作ると具材を好きに出来るのがよいですね😁✨


▲餃子を作るぞ!頑張るぞ、おーーっ!!


▲皮の中央にタネを置き、周りに水をつけて包みます


▲完成!!



▲じゅーっと蒸し焼きに♬ひっくり返すのむずい、、😔


▲残ったタネは肉団子スープ♬

いつもはあまり野菜を食べない長男もこの日はパクパク!!あっという間になくなってしまいましたー。

今度はもっと多く作らなきゃ!

皆んなで包むだけなのにパーティー感が出る餃子。家族の食卓にたまに楽しさを加えるのにピッタリですね
😊✨