子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

三男、1歳になり、自転車の前カゴデビューしました🎵

おはようございます、よこぴーです😊✨

三男が9月で1歳になりました。

今までの移動手段は主に抱っこ紐かベビーカーに乗せて、という感じでした。

息子もだんだん大きくなってきて、体重はもう8kgを超えてきました。

もうちょっと楽に移動できはしないかと、自転車の前カゴにはどれくらいから乗せられるのか、確認しました。

自転車用チャイルドシート(前・後)選び方のポイント| 電動アシスト自転車 | パナソニック公式通販サイト - Panasonic Store


前も後ろも1歳前後からOKになっています。
後ろの推奨が2歳という事なので、前カゴに乗せてちょっとお散歩してみました😊✨

※長男、次男も前カゴデビューは1歳前後でした。


▲まずはヘルメットを装着!

ヘルメットの着用は義務付けられているので、お忘れなく。

色々あるので、頭囲を測ってピッタリのものがオススメです!


そして、前カゴに乗せてみました!





なんか、ムズムズしてましたが笑、嬉しそう!!すっかりご機嫌になりました☺️✨


そして、10分ほど近所をサイクリング🚴‍♀️

様子を覗いてみると、、、

きもちよくなって寝てしまいましたーー笑笑

とりあえず、自転車の前カゴには問題なく乗れそうです☺️

これからまた少し行動範囲が広くなれるかしら。ちょっと寒くなる前に色々行ってみたいと思います🙌