子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

北海道の美味しいお土産を紹介します🎵

こんにちは、よこぴーです!

楽しかった北海道旅行も終わってしまった😭
空気も食も何もかもが素敵でした。

家族で楽しむことができて、妹家族やお友達家族にも会うことができて大満足💕

今日は、北海道で買ってきたお土産を紹介します☺️✨

やっぱり外せない 白い恋人


もう紹介するまでもないと思いますが、北海道土産のド定番 白い恋人です。
美味しいと思って食べても、その上をいく感動を毎回届けてくれる💕
もっとたくさん買ってくれば良かったーー、と思いました。
56枚入りとかを一度夢の大人買いしてみたいです笑
白い恋人 - 石屋製菓

甘さと塩気の夢の共演 ロイズ ポテトチップチョコレート

ちょうど時期が良かったのか、新じゃがで作った期間限定のものが売っていたので迷わず購入!

サクサクとした食感のジャガイモに無造作にかけられたチョコレートの程よい甘さがたまりません!!
チョコレートはビターのものもありました。
そちらも買えば良かったーー!
次回はビターに挑戦したいと思います。

ポテトチップチョコレート[オリジナル]|ロイズ(ROYCE')公式オンラインショップ

玉ねぎとジャガイモのサクサク感がたまらない ぽてコタン

北海道限定のカルビーのお菓子です。
ひとつまみサイズで玉ねぎとジャガイモがさくさくの共演です!

パリッとポテトと昆布!新感覚のいも子とこぶ太郎

こちらも北海道限定のカルビーのお菓子です。
ちょっと堅めのポテトチップと昆布チップが混ざってます。
塩気が絶妙でとても美味しかったです😊

一つでボリュームたっぷり!六花亭 ひとつ鍋

お菓子の名門 六花亭の最中です。
お鍋の見た目をしてオシャレ。
中にあんことお餅が入っていてボリュームたっぷり、一つで大満足です。
甘いお菓子がお好きな方にオススメです🥰

コーンの味わい深さ!とうきび

北海道限定のお茶です。
スッキリしてるのに、とうもろこしの味わいがしっかりしていて、ドライブのお供に是非オススメです。


他にも、チーズオムレットがすごーく気になっていたものの、函館空港の搭乗口過ぎてから売ってませんでしたー😭

ハスカップ系のお菓子とかも!!

ルイベやチーズケーキ、マロンのお菓子など美味しい情報ももらっていたので、また次回挑戦したいと思います!今回は出会えなくてざんねん😫

北海道旅行でのお土産、美味しいものがたくさんあって迷いましたー。
予算の制約もありますが、せっかくなら(という言い訳で笑)欲しいものはバンバン買っちゃえばよかったーー👻

北海道は、お土産まで美味しくて最後まで大満足でした!子供も楽しめる場所がたくさんあるので、是非楽しんでみてください🤗