子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

函館のおすすめ🎵3人子連れ北海道旅行

こんにちは、よこぴーです。
いよいよ、3人子連れ旅行も最後の地、函館へやってまいりました。

函館で訪れた楽しいスポットを紹介したいと思います✨

【回転寿司】なごみ亭

長男が小さい頃から一緒に遊んでいたお友達家族が函館に3年前に行きました。
そのお友達がおいしいと評判のお寿司屋さんを予約してくれて一緒に久々のお食事✨

個室もあって、いい感じのお店です🎵
なごみ亭 函館七重浜店(地図/写真/七飯・松前・渡島/回転寿司) - ぐるなび


▲ステキなお店構え





▲ネタも一つ一つが新鮮で美味しい💕


▲ポテリコという揚げたてのじゃがりこ?みたいなやつ、最高でした!

北海道は、回転寿司のクォリティがすごいーー💕海鮮美味しくて素晴らしいです!

【観光】函館山の夜景

お友達と楽しんだ後は、函館の夜景を見に、函館山のロープウェイへ。
イカーで行ける時間帯は限られていて、夜景の時間帯はバスかタクシーかロープウェイのみで行けます。

今回はせっかくなのでロープウェイで行くことに🎵


函館山ロープウェイ

▲ベビーカーでも行けます。おむつ替シートもありましたよ🎵



▲こんなに素敵な夜景!!iPhone11proの実力、遺憾なく発揮!!

▲ホントに素敵すぎる!!

【宿泊】ホテルパコ函館

そして、宿泊したのがホテルパコ函館というホテルです。
この日は、予約が無かったのか、なんと最上階の2つ続きの大きなお部屋に変えてもらいました🎵
温泉もあるし、子連れで充分楽しめます💕


▲広いし、オーシャンビューで最高!!



▲朝食もめちゃんこ豪華!!お腹いっぱい食べました。

【観光】五稜郭タワー

そして、翌朝、五稜郭タワーへ。
タワーの中には、幕府軍と新政府軍の戦いの顛末が描かれており、歴史的なことがここで行われたのだなぁーと感慨深くなりました。

ただ、子供たちは退屈気味💦
景色が素敵で楽しめます!


▲街中にそびえるタワー

▲タワーの上から見る景色は最高!

【食】ラッキーピエロ

函館に来たら、ラッキーピエロに行った方がよい、と教えてもらい、赤レンガのところにあるラッキーピエロに行ってきました。

ラッキーピエロは略してラッピと言うらしい。
ラッキーピエロ マリーナ末広店 - 末広町(函館)/ハンバーガー [食べログ]

オーシャンビューが素敵でした!



▲チャイニーズチキンバーガーとのり弁当

初めて食べる味!
ゴマもたっぷり入って、美味しい!マヨネーズも新鮮で美味しかった💕


3人子連れ北海道旅も、函館で終わりです。

こどもたちも最後までがんばってくれました。
総走行距離約700kmの道のり。運転手のパパもお疲れ様でした☺️✨

たまに旅行も良いですねー✈️