3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

登別~函館の子連れドライブ おすすめルート

おはようございます☀よこぴーです。
子連れ北海道旅も残りわずか。

登別万世閣を後にして、いよいよ旅の最終地点、函館に向けて出発です!


▲212kmもの道のり!

さすがに、ずっと運転しっぱなしは大変なので、函館までのルートで適宜休憩を入れながら向かいました。
途中にあった素敵なスポットを紹介します!

洞爺湖 噴水広場

まず、最初に寄ったのが、洞爺湖にある「噴水広場」というところです。



▲文字通り、噴水があります。楽しい!





▲遊具もたくさんあって、とっても楽しめます!




洞爺湖も一望できる最高のロケーション🎵

この噴水広場で、ずいぶんと長い時間過ごしてしまいました。
子どもたちがずーーっと遊んでも飽きない、大人も眺望満点の素晴らしいスポットでした☆

噴火湾パノラマパーク

続いて向かったのが、お友達お勧めの噴火湾パノラマパークです。
panorama.town.yakumo.hokkaido.jp

八雲PAから徒歩で行けるので、高速をおりなくても行けるというのは素晴らしい♡
子どもたちが遊べるスポットがたくさんあると聞いていたのですが、この日はパノラマ館や物産館などの休館日。
おまけに、子供たちが遊び疲れてぐずぐずでした💦

パノラマ館


▲パノラマ館:子供たちが遊べる施設がたくさんあるらしい。休館日で残念でした~。
panorama.town.yakumo.hokkaido.jp

丘の駅


▲丘の駅:地域の特産品がたくさんあるらしい!こちらも休館日で残念!!
panorama.town.yakumo.hokkaido.jp



▲近くのソフトクリーム屋さんで子供たちの機嫌がなんとか直る・・

ハーベスター八雲

近くに、ハーブチキン発祥のレストランがあると聞き、やってきました。
ケンタッキーフライドチキンにも鶏をおろしているらしい☆


▲八雲PAから徒歩で約5分ほど。


ハーベスター八雲

▲チキンはもちろん、ミルクゼリーとパンが絶品でした!!

(行けなかったけど)大沼公園

子どもたちが寝てしまったので、通り過ぎただけになりましたが、函館に差し掛かる直前にある大沼公園
ちらっと車窓から見えた景色が抜群でした!

onumakouen.com

湖畔のカフェレストラン リバージュも本当においしそう!!
gengoro.jp

チェックしてみてください^^☆彡


北海道は、移動時間も長いけれど、景色が雄大で本当に楽しめる!
ドライブもすがすがしいレジャーになるので、本当に素晴らしいです☆