3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

札幌観光と登別宿泊🎵3人子連れ北海道旅行

おはようございます☀よこぴーです✨

旭川を後にして、向かったのは札幌。
やはり道庁所在地、都会の雰囲気がしていました!

なんとなく東京駅とか、その辺に近いイメージ。

9/30までオータムフェストという期間限定のお祭りがやっているとのことで、参加してきました🎵

やっぱり気になる時計台

札幌でガッカリランキングによく名前が挙がっている時計台。

どうせなら、生でガッカリしたいと思い、寄ってみました。

すると、どうでしょう!!

ガッカリ、という話を聞いていたため、ものすっごーーーくしょぼいものを想像していただけに、、

結構良かった!!笑笑

なかなか立派な時計台でしたよ☺️

やっぱり自分の目で見るって大事だな🎵


オータムフェストで北海道の味を堪能!

さっぽろオータムフェスト 公式ホームページ

その後、大通りでちょうど開催されていたオータムフェストに参加!


イカの一匹丸ごとフライ

そのほかにも、ザンギ、ポテトフライなども堪能しました🥰

青空の下でご飯も良いですねぇ〜。

最後は しめパフェ💕

色々慌ただしくて写真撮り忘れてます😅

でも、北海道はどこに行ってもソフトクリームが美味しい!!チョコレートも本当に美味しい!!

最高でした☺️

子連れに最高!登別万世閣

その後、登別へ移動して登別万世閣に宿泊🎵
ここは、妹がおすすめの子連れに優しい宿。

【公式】登別万世閣・HP予約が一番お得|北海道・登別温泉の温泉ホテル


▲広々としたキッズスペース🎵


▲なんと、食事にキッズコーナーがある!!

▲子供たちが大好きなホワイトチョコタワー😍


▲館内を巡るトレジャーハンターイベントで宝箱探し🎵


▲子供用の浴衣もあってめちゃかわいい!

▲1歳の三男用の浴衣もあります☺️


▲長男、三男とハロウィンコスプレ🎃

▲後から来た次男のコスプレ👻

館内の飾りがとても可愛くて楽しめました🎵
畳の広々お部屋で1歳の三男も安心。
ご飯もバイキングで種類が豊富。

▲お刺身も美味しい💕


▲デザートもたくさん🍰🍨

それから、温泉にも子供用グッズが揃えてあり親も安心して入浴できます。

旭川から札幌、登別で走行距離は約250km!
北海道の道は空も広いしとても気持ちいい!

温泉にも浸かってとてもリラックスになりました☺️✨