子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

旭川のグルメを満喫🎵子連れで大人も満腹満足💕

おはようございます☀よこぴーです✨
妹夫婦に大変お世話になり、旭川を後にしましたー!

旭川のグルメ、本当に美味しかった!
忘れないうちに記録しておきます🎵

回転寿司トリトン

北海道の回転寿司は、たとえ全国チェーンのものでも美味しいという噂!

その中でも評判のトリトンに行ってきました🎵


▲夕方5時位から続々とお客さんが来る!

ホントにすべてがおいしかった!!
子供用の椅子もあるので、子連れでも堪能できます💕

ネタが大きくて新鮮です!
食べるのに夢中で、あまり写真を撮れなかった💦


▲ウニ!とろっとろ!

▲サーモンの食べ比べ💕

カニ味噌。かにの身もついてんまい!

▲感動もののネギトロ巻💕

噂に聞いていましたが、ほんっとうに美味しかったです!
早めに行かないと結構並びます。夕方5時前に行けるといいですね、それ以降だと1時間待ちコースだと思います。予約が出来ないのが残念!!

スープカリー専門店 奥芝商店 旭川

スープカリー専門店 奥芝商店 旭川亭 - 近文/スープカレー [食べログ]

北海道のスープカリー、一度も食べたことが無かったので、挑戦しました🎵

子供たちを連れて行ってもよかったのですが、少し遅くなってしまったので、テイクアウトしました。

テイクアウトできるメニューは限られていて、噂の「海老祭り」というのはテイクアウト出来なかった😫残念!!

もしお店で食べられるなら、海老祭り、挑戦したかったところでした。

一番人気のチキンと野菜のカリーもすごーく美味しかった💕

スープが海老の出汁がきいていて、ホントに美味しい!
カレーではないのですね。スープカリーって🎵

野菜もゴロゴロ入って美味しくて大満足!
是非、チェックしてみて下さい☺️

一度は行ってみたいセイコーマート

そして、北海道に来たならば、一度は行ってみたいと思っていたセイコーマート

現地の方は、略して セコマ と呼ぶらしい。

旭川に着いた日、旭川空港のフードコートに行きたかったのが、レンタカーの手続きなどをやっていたら19:40のラストオーダーに間に合わなそうで、街に出て探す事に、、。

しかも、その街散策中に長男、次男がお休みになるという悲劇💦
もうお店に入る事は不可能です、、😭

すると、目についたのが、とり?のマークのコンビニ🏪
たくさんある!!

これが世に言うセコマらしい!ということで入ってみました!

豚丼と、パンとか適当に買って妹のお家で食べました。

やっぱり横浜のお米より美味しい!!

山わさび味のお菓子が美味しいという事前情報をキャッチしていたのですが、山わさび味のお菓子は色々あって悩んでしまったので諦めた!!💦

山わさびは道民の愛され食らしく、トリトンのお寿司にも山わさびが乗っているものがありました。

気になる方はチェックしてみてください☺️
(そして感想を教えてください🎵)

気になる旭川ラーメンは次回、、!?

旭川といえば、ラーメン!
食べたかったー、が、美味しいものがいっぱい過ぎて、かつ、子連れだとやはりハードルが高く、食べられませんでした。

入手していた情報をお伝えしておきます!

山頭火 旭川本店

私も大好き、山頭火ラーメンの本店が旭川にあります。
やっぱり塩なのかな。
本店で美味しいチャーシューを味わいたかった、、😌

らーめん山頭火 旭川本店 (さんとうか) - 旭川/ラーメン [食べログ]

味特

味特 本店 - 旭川/ラーメン [食べログ]

妹の夫がおすすめのラーメン屋さん💕
地元民のおすすめは期待ができます!


旭川旭山動物園だけではなかった!!
雪の季節は大変という事ですが、この季節は本当に住みやすく、子育てにも良い環境でした☺️✨