子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

美瑛・富良野の観光とグルメ🎵子連れで楽しめるおすすめルート

おはようございます😃よこぴーです!

旭川から車で約1時間半ほどで着く富良野
妹夫婦におんぶに抱っこで、おすすめスポットを満喫しました💕

子供連れで楽しめる最高ルートを紹介します🥰✨

美瑛でちょっと寄り道 美瑛選果



▲ラスクがめちゃ美味しい!

▲地元の野菜がたくさん!

▲お家用にななつぼし玄米をゲット!

▲お米のお菓子も種類豊富💕

ここの食パンがめちゃんこ美味しい!ということで、朝に頂きました!
厚切りなのに耳まで柔らかくてしっとりふわふわ😍
もし寄ることがあれば是非チェックしてみてください☺️✨

ラベンダーで有名!ファーム富田

そして、富良野へ。
ラベンダーで有名な、ファーム富田をくるりと散策しました

今はラベンダーの時期ではありませんでしたが、一面にラベンダー畑!
一斉に咲いたら相当綺麗だろうなーーー💕

ラベンダーの時期は激混みらしいので、今の時期で子連れにはちょうど良かったかも☺️


▲ラベンダー以外でも色とりどりの花が綺麗に植えられていて見事な景観!


▲バイクもラベンダー色という徹底ぷり🎵

ジンギスカンの白樺

ランチは妹夫婦一推しのジンギスカンの白樺🎵


▲ぶどう畑の真ん中に構えた綺麗なお店!


▲メニューはラムとマトン🎵ラムは柔らかくて美味、マトンは歯応えがあって濃厚✨

ジンギスカンのお肉はもちろん、添えてあるタマネギがものすごく甘くてビックリ!
さすが北海道!野菜もうますぎる!!

六花亭

ジンギスカンの白樺の横にある六花亭

▲店構えも立派です!

▲ ここだけ限定の青エンドウのおはぎ。

▲普通のおはぎもある🎵

そのほかにも、美味しそうなお菓子がバラ売りでも売っていて、お友達オススメのひとつ鍋というお菓子も購入しました!

道中でつまみ食いしたいと思います☺️✨

ニングルテラス 富良野プリンスホテル

そして、富良野観光最後は、ニングルテラスというたくさんの小さなハンドメイド屋さんがログハウスで立ち並ぶ場所。


▲木で作った小さな扇風機が並ぶ風の家。

こんな感じで色んな家が並んでいます。
雑貨を探している時に、一点もののお気に入りが見つかるかも😊

近くには大きな広場もあって、子ども達がずーっと走り回っていました



観光よし、食べてよし、お買い物よし、遊び場も豊富にあって大満足の富良野旅でした!