子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

三人子連れ♬北海道旅行計画(観光・食事編)

おはようございます、よこぴーです♬

三男が1歳になったこともあり、北海道への家族旅行を計画しています。

美味しい物、雄大な自然、存分に味わってきたいと思います。
今の段階での計画がこちら。
事前にネット情報や知り合い情報で子連れでも大丈夫かな、と思った計画を書いています。
実際にどうだったか、についても後日、レポートしたいと思いますのでお楽しみに^^

旭川

妹が、旭川に住んでいるので、まずは妹のお家にお世話になります。
北海道旅行は、車無しではきついよ、という妹のアドバイスがあったので、旭川空港着と同時にレンタカーを申込み、そのまま妹のお家へ。

観光

やっぱり旭山動物園

旭川と言えば、やっぱり旭山動物園
噂でしか聞いた事がないので、めちゃくちゃ楽しみです!
普通の動物園と何が違うのだろう・・。

富良野・美瑛探索

旭川から車で行けるようなので、富良野と美瑛にもいきたいと思います。
この辺は妹任せですが、どこかおすすめスポットや、おいしいランチのお店など情報教えて下さい♬

食事

旭川で堪能したい食事、事前調査段階ではこんな感じです。食レポもしたいと思います。
もしも、お勧めのお店などありましたら是非お知らせ下さい!

旭川空港フードコート

最近(9/20)にオープンしたばかりのフードコートがあるらしい。
やっぱり、北海道だからカレーとラーメンかなw

気になるのは、カレーのお店「農珈屋 no-ca-ya」と、ラーメンのお店「鷹の爪」
農珈屋 no-ca-ya | 旭川空港ターミナル
鷹の爪 | 旭川空港ターミナル

富良野・美瑛でジンギスカン

富良野・美瑛では、ジンギスカンを食べる予定です🎵
r.gnavi.co.jp

行ってみたかった回転ずしのトリトン

北海道は、回転ずしがおいしい!とよく聞きます。
その中でも、トリトンというお店に行きたかったので、行ってみようと思います!
店舗一覧-旭神店(北海道旭川) | 回転寿し トリトン

札幌

観光

北海道と言えば、札幌!私は一度も行った事がないので、ランチだけでも、と思って立ち寄りたいと思います。
札幌の時計台などもみてみたい!
それ以外には、クラーク博士の像とかだろうか、、。
札幌観光名所の情報があれば教えてください✨

食事

札幌では、ランチに一度だけ立ち寄る予定です。
北海道のウニを堪能できるお店がある、と聞いて以下のお店が候補に挙がっています。
さて、どうしよう、、当日の状態で決めます!

うにのむらかみ

うに丼とか、写真を見ただけでも生唾が・・。
f:id:yokop0914:20190926052312j:plain
www.uni-murakami.com

大漁寿司「若駒」

海鮮がまぶしい・・。
f:id:yokop0914:20190926052542j:plain
sapporo-sushi.com

登別

ホテル・観光

子連れにやさしいホテルという事で、妹のお勧めのホテルに泊まってきたいと思います。
実際に泊まってみてのレポートもします♬
登別での見所があれば教えてください!

食事も、2食をホテルで堪能できるので、こちらも楽しみです。

登別~函館間

食事

登別から函館へ移動する間に、どこかでランチを食べたいと思っています。
何か、良さそうな途中スポット情報も是非お待ちしています!

函館

食事

回転すし なごみ亭

函館に住むお友達家族と行く予定です!
個室もあって子連れにもよさそう♬
とにかく、北海道の回転ずしのクオリティは高いという事なので、めちゃくちゃ楽しみです!
tabelog.com

函館ラッキーピエロ

噂のご当地バーガーラッキーピエロ。行きたいと思います!
お勧めのメニューあれば是非教えてください!
luckypierrot.jp

観光

五稜郭

子どもたちにも、歴史的な建物は見せてあげたい。
個人的には土方歳三が大好き。という事で、五稜郭は見ておきたい!
www.goryokaku-tower.co.jp

函館山の夜景

函館と言えば、やっぱり夜景。これも、有名なものは子供たちに実際に見てもらいたい。
少し寒いかな?と心配もありますが、もし行けそうなら行ってきたいと思います。
334.co.jp


こんな感じで計画していますが、北海道に詳しい皆さま💕
これはやっておいた方がいい、見ておいた方がいい、食べておいた方がいいなどあれば是非教えてください🥰