3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

保育園の運動会 長男は最後の運動会でした

こんにちは、よこぴーです✨

今日は午前中、保育園の運動会でした!

年長さんは、最後の運動会😭

開会の言葉や閉会の言葉など、前に出る役割も年長さんの役割です。

長男は、ラジオ体操を前で踊る係を拝命し、朝から次男と予行演習🥰


本番もとても上手に出来て、0歳からの成長を感じました😭


長男、次男ともに徒競走、玉入れ、障害物競走、お遊戯を全力でやりきりました!

しばらく実家に帰っていてあまり練習ができていなかった隣の子に教えてあげながらお遊戯をやっている姿も感動的でした😭


保護者競技にはパパが参加し、子供達の声援を受けて見事優勝!!
ママの競技も優勝で、最後の運動会、子供も親も頑張って本当に良い思い出になりました。

この日のために、走り方も練習していた2人。

リレーはバトンの受け渡しがうまく行かず、惜しくも負けてしまいましたが、悔しそうにしている長男もまたいい経験だなぁとじぃーーんとしましたよ。


今年は、どのイベントも保育園最後になるため、全てが感慨深いです。


来年引っ越す予定のため、次男もこの保育園の行事は全て最後。

本当にお世話になったなぁ、、

ハイハイの頃を思い出すと、凛々しく、たくましく、下の子達を引っ張っていく姿に、子供の成長ってすごいなぁーと感心しきりです。


この保育園でのイベントも、残すところ

親子遠足
お遊戯会

のみとなりました。


最後の卒園式では、先生たちへのお礼をしっかり言えるように、今から準備も進めています。

あと残り半年ほどですが、保育園生活を満喫していきたいなぁ🥰