3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

お洒落な珪藻土マット ニトリで購入してみた

こんにちは!
よこぴーです✨

育休中なので、夏休みはあまり関係ないのですが、街を歩いていて平日の家族づれの多さや習い事でのお父さんの多さに、夏休みを感じています。

来年、仕事復帰して新一年生の長男の夏休み、乗り切れるかしら、、。
学童に通っていても毎日お弁当を作るみたいです。ドキドキ、、💦

本題に。。

バスマットがそろそろ古くなってきて、吸水性が落ちてきたので、前から気になっていた珪藻土のマットを購入しました。

平らな状態のものでもよかったのですが、ニトリでお洒落なものがあるとの情報を夫が入手してきて、こちらの珪藻土マットを購入しました!

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7741088s/?rc=set

サイズはSとMサイズがありますが、うちはMサイズを購入。


珪藻土タイルで作られていて、見た目もお洒落です✨


吸水性はもちろんのこと、タイルの凹凸があって、ちょうど土踏まずに当たってお風呂上がりにいい気持ちです。

また、珪藻土マットはカビてしまう事が多いらしいのですが、これは土台の上にタイルが敷き詰められている形状になっていて、床とマットの間に少し隙間があいているため、カビるリスクも抑えられています。

そして、洗剤で洗う事もできるため、清潔面でもいいなと思いました😊✨

早く珪藻土にすれば良かった。

気になる点は、夏場はヒンヤリして気持ちいいのですが、冬場は寒いかな?という点です。

珪藻土マット、利用している方、冬場も平気ですか??使用感、教えてくれると嬉しいです😊✨

とりあえず、夏場だけの使用だとしても、3,000円くらいなのでコスパ最高!で大満足な買い物になりました🥰