3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

BBQの楽しみ方 横浜開港祭の日に、海賊船でBBQ!

おはようございます、よこぴーです😊

昨日、6月2日は、第38回 横浜開港祭でした。

そのイベントに便乗?して、お友達のBBQインストラクターさんから、海賊船上BBQのお誘いを受け、お友達の3家族も誘って、海賊船でBBQをしてきました😄

主催の日本バーベキュー協会については こちら

海賊船が到着するのがぷかり桟橋というところ。
10:30に集合、11:00には乗船、、という予定でしたが、なかなか船が現れない、、。


その間、乗客約200名を取りまとめてくれていたのが海賊マッスル船長。
待っている間、バタバタしがちな子供たちをうまく楽しませてくれてよかった。。

マッスル船長のインタビュー記事も見つけた!
https://jinzukan.myjcom.jp/yokohama/post/1768



と、そこへ、遠くの方からぼーっと海賊船らしきものが!!




ひゃっほぉー!
ピンクのド派手な海賊船!
なんか気分が上がります↗

海賊船は約200名乗船できるもので、きちんと席もあり、楽しむ事ができました。

ベイブリッジもくぐった♬



一般的にイメージするBBQは炭火の網を皆で囲むものだと思いますが、日本BBQ協会のBBQは、基本全てお肉や野菜をBBQインストラクターの方たちが焼いてくれて提供してくれるスタイル!
お皿を持ってお肉を取りに行きます。

最初の提供は大きなチキンとソーセージとバーガー♬


そのほか、ビーフステーキやポーク、ピーマン丸ごと焼き、などおいしい塊肉が提供されました。
ダンスやエクササイズ等のイベントもあり、船の中はどんちゃん騒ぎ^^
3階建てで、屋上デッキに登ると、横浜が一望できてとても楽しかったです。
※写真は楽しすぎて取り忘れました・・・・💦


何名かの方が持っていた超便利なお皿はこちら。
BBQをするときにドリンクホルダーもついていて、箸をおく場所もある。
特に立っている状態で楽しむBBQにはものすごくお勧めです!


母校の校長先生も偶然乗り合わせていて、久々に挨拶ができました^^♬
おととし、母校(女子校)で中学生に向けて働くママのキャリアについて話したり、卒業生が集まるイベントで転職やMBA挑戦についてお話をさせて頂いて、それ以来だったから今の近況も少しお話できてよかった♬

船を降りた後は、開港祭でにぎわう横浜港エリアを散策しながら、家に帰り一旦小休憩をしてから旧マンションへ♬

夜は約40分にわたる開港祭の花火もあり、旧マンションの屋上で楽しむ事ができました♬


本当に大充実の一日でした!

子どもたちを両親二人だけで見ると、休日も本当に大変なのですが、こうしてたくさんの大人がいるところへ出かけると、大変は大変だけれど大人の目がたくさんあるという意味では楽な部分もある。

引っ越しをする予定なので、来年は家の近く、というわけではないですが、遠出をしてでもまた開港祭に来たいなー♬