3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

ブログ再開のお知らせ

久々に投稿します。ワーママよこぴーです!

前回の投稿から約3年が経ちました。

 

以前のブログ紹介コメント

===================================================================

長男2歳、次男0歳のワーキングマザーが日々織りなす試行錯誤をつづった日記です。ダイバーシティ推進、女性や制約社員など、誰もが輝ける社会を目指して日々奮闘中!子供たちの未来に明るい社会を創っていきたいです^0^ 組織経営・マネジメントに興味があり、コーチングやファシリテーションなど場づくりのためのスキルを学んできました。現在はMBAにも挑戦中です!

===================================================================

 

3年経ってみると、紹介コメントも変わります。

 

まず、2児のママだった私も、現在では3男(0歳7か月)の育休中。

5歳、3歳、0歳の3人男児のママとなりました^^

 

そして、仕事面でも、2017年2月にそれまで15年務めた大企業を卒業して、組織・人事コンサルタントへ転身。

ダイバーシティ推進(特に女性の活躍)を1企業内で目指していましたが、もっと広い視野で、色々な人が成果と働きやすさの両方を追求できるよう、組織の仕組みという観点から実現するべく、奮闘中です★

外部から企業にアプローチをするという今までとは違った立ち位置に最初は困惑しましたが、2人の育児をしながらも、色々な企業に携わる事ができて、毎日新鮮!そして毎日成長!という日々を送る事ができました。

 

更に、大学院でMBAの学位も無事に修得♬

振り返ってみればあっという間でしたが、濃ゆーい道を歩んできました。

 

昨年9月に3男を出産し、長男・次男の時には実現しなかった夫の育休取得も実現♬

2人で家事・育児をして、家族の将来の事なども相談し合えている今の状態は心身ともに健康で幸せです。

 

一旦、WordPressでサイトを開設したものの、ずっと放置状態だったので、またこちらのはてブロに戻ってきました。

これから、3人育児や教育の事、日々の生活に役立つ情報、家計改善の話等を発信していければと思っています。

そのほか、現在は新築戸建住宅を建てている最中なので、その中で学んだ戸建住宅に関する事や、来年に向けた保活情報等、マニアックネタも書いていこうと思います。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします!