3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

☆イクメンの進化系、イキメン!?☆

こんばんは、よこぴーです♪

今週の火曜日に、旦那ちゃんと長男くんがテレビ出演しましたー(o^^o)

NHKのひるまえほっとという番組で、横浜市の子育てパパさん達の特集がありました。

そこにチラッと出演しました(^^)

うちは神奈川区に住んでるのですが、港南区子育て支援拠点のはっちというところで結成されたパパボランティアという団体。

パパさん達が地域の子供達をみんなで育てていこうと、絵本の読み聞かせや絵の書き方や防災の方法、バンド、ダンスなどなど楽しいイベントを自分たちの得意技を活かしています。

横浜市 港南区地域子育て支援拠点【はっち】 ようこそ!

地域を盛り立てるパパ達なので、イクメンならぬ、イキメンというのだとか、、、

子育てにパパ達が積極的に関わっていくことは今後の社会のためにも必須ですよね。
みんなで関われば怖くない!いや、楽しい!
という風になっていけるといいなぁー。

神奈川区ではまだそういう目だった動きはないんですが、これからこんな素敵な動きが広まっていったらいいな、と思います☆*\(^o^)/*