子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆家族旅行で名古屋に来ました☆

おはようございます(*^◯^*)
よこぴーです!

今日はみんなで名古屋に来ています(^^)

旦那ちゃんが横浜から350kmの道中を運転してきてくれました!!おつかれさまぁーー!

そして今日は福井まで200kmを移動します!

勝間和代さんの勝間塾のイベント、大人の遠足に参加してきます。

楽しみ!

昨夜は名古屋で前乗りした塾の仲間たちとひつまぶしを食べようの会を企画していたのだけれど、ホテルから電車で移動中に息子ちゃんがたくさん動き回るので、パパが止めようとちょっと腕を引っ張ったら ゴキッという音がした模様。

そこからずーーっと泣き止まないので、名古屋駅の近くで救急病院を探して行ってきました。

第一赤十字病院というところに行きました。

ベビーカーだとエレベーター探しが必要。

名古屋ダンジョンをくぐり抜けるのも一苦労でしたが、名古屋の方たちは温かい!!
泣いている息子ちゃんに飴ちゃんくれたり、
エレベーターの場所まで一緒に行ってくれたり(T . T)


病院着いて3時間ほどかかりましたが、レントゲンやら何やらで理由がわからず、、

結局先生が肩とかひじを曲げ伸ばししている最中にまたポキっと音が聞こえ、そうしたら途端に元気に!!

亜脱臼ということでした。

名古屋駅までもどって無事に矢場トンで味噌カツも食べられました!
お店ラストオーダー終わってたけど、幼子2人抱えてボロボロの両親を見て作ってくれました!
ありがとうございました(T . T)

おいしかったーーー。

きょうはこれから福井に移動です!
長旅、楽しんできます(*^◯^*)