3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

☆エジソンのお箸 2歳4か月息子ちゃんの挑戦記☆

 おはようございます!

 二児の育児まっただ中! 産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中です!

 

長男、2歳4か月。

一人で上手にご飯を食べるようになっています。

(最近はママに手伝ってもらうようになっているけれど、ベビが来てさみしいのかな?)

 

今までは、フォークとスプーンで食べていました。

こちら、上手に使います。

 

 

このエジソンシリーズ、息子が小さいときから使っており、一番初めはこのスプーンとフォークのセットを使っていました。

 

 先端が曲がっていて、手でつかんだときにちょうど口に入る位置にスプーンやフォークがくる仕組み。このフォークとスプーンは2歳直前まで大活躍!

(場合によっては今も使っています。)

 

そして、少し大きめにバージョンアップしたのが先ほどのフォーク&スプーン。

 

さらにさらにバージョンアップ!

なんとお箸!!!!^^

 

エジソンのお箸 kids 右用

エジソンのお箸 kids 右用

 

やりたい、やりたい!と言うので、お友達からいただいたお箸を早速使ってみました。

 

f:id:yokop0914:20151030233312j:plain

 わ~お!結構器用に使ってる?

 

右利き用だけど左手で持ってるし。

本当はちゃんと指入れるところあるけれど無視でつかみ箸だし、、

 

ま、その辺は大目にみましょう。

何しろ初めてでなんとなく使い方を再現できるのはステキ!

日頃よく見ているんですねーー。

 

そしてぱくっ!

f:id:yokop0914:20151030233441j:plain

 

うん!初めてにしては上出来!!^^♪

 

まだまだお箸使えるようになるまでは少しかかるでしょうが、こういうアイテムで慣らしておくのはよいですね!