子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆エジソンのお箸 2歳4か月息子ちゃんの挑戦記☆

 おはようございます!

 二児の育児まっただ中! 産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中です!

 

長男、2歳4か月。

一人で上手にご飯を食べるようになっています。

(最近はママに手伝ってもらうようになっているけれど、ベビが来てさみしいのかな?)

 

今までは、フォークとスプーンで食べていました。

こちら、上手に使います。

 

 

このエジソンシリーズ、息子が小さいときから使っており、一番初めはこのスプーンとフォークのセットを使っていました。

 

 先端が曲がっていて、手でつかんだときにちょうど口に入る位置にスプーンやフォークがくる仕組み。このフォークとスプーンは2歳直前まで大活躍!

(場合によっては今も使っています。)

 

そして、少し大きめにバージョンアップしたのが先ほどのフォーク&スプーン。

 

さらにさらにバージョンアップ!

なんとお箸!!!!^^

 

エジソンのお箸 kids 右用

エジソンのお箸 kids 右用

 

やりたい、やりたい!と言うので、お友達からいただいたお箸を早速使ってみました。

 

f:id:yokop0914:20151030233312j:plain

 わ~お!結構器用に使ってる?

 

右利き用だけど左手で持ってるし。

本当はちゃんと指入れるところあるけれど無視でつかみ箸だし、、

 

ま、その辺は大目にみましょう。

何しろ初めてでなんとなく使い方を再現できるのはステキ!

日頃よく見ているんですねーー。

 

そしてぱくっ!

f:id:yokop0914:20151030233441j:plain

 

うん!初めてにしては上出来!!^^♪

 

まだまだお箸使えるようになるまでは少しかかるでしょうが、こういうアイテムで慣らしておくのはよいですね!