子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆初めてのオーディオCAP 合格通知が届きました!☆

おはようございます!
第二子育児まっただ中! 産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中です!
 
息子ちゃんのディズニー英語システムで初めて音声を録音してCAPに応募してみたブログを以前かきました。
 

 

yokop0914.hatenablog.com

 

それから約2週間ほど。。

来ました!!合格通知!!!\(^o^)/

 

f:id:yokop0914:20151029034116j:image

嬉しいなぁ~~!!!
おまけにシールもついてくる♪
 
自分のスケジュールや、イベントに参加したときのスタンプを押すなど、色々な履歴を管理できる「マイブック」というものがあるのですが、そこにさっそくシールをペタ。
 
f:id:yokop0914:20151029034126j:image
 
f:id:yokop0914:20151029034134j:image
 
うれしいなぁ~~!
 
現在はさらに
「ice cream」、「beans」、「cake」(食べ物シリーズ)を応募中。
 
1カ月に3課題まで応募できるので、あと1課題は
「head」、「hands」、「toes」(からだシリーズ)を応募しようと練習しています。
 
 
シールも集めて、ワクワク!
 
と思っていたら早速シールをびりびりにしていました・・^^;
 
毎月実力試しができるのも継続するモチベーションになりますね♪
 
 
毎週のテレフォンイングリッシュも心待ちにしている様子!
曜日が決まっていて、うちは水曜日。
火曜日にやりたいやりたい!と言い出して困ったのですが、
そんなときは、24時間365日音声で対応してくれる「ファン・フォン・イングリッシュ」というプログラムもあります。
 
あらかじめ、ファン・フォン・イングリッシュ用のシートが送られているので、音声の質問にシートを見ながら答える、というもの。
 
意外と理解していてびっくりした!!
 
まぁ、とにかく、子供の天才性にはいつも驚かされます。
これからも天才の芽をすくすくと大きく伸ばしていってあげたいな~^0^