3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

☆ママの強い味方 鼻水自動吸引器 メルシーポット☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中! 産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中!です^^

 

19日に無事1か月健診を終えた息子ちゃん。

 

しか~~しながら、鼻水がかなり出ている様子。。

ま、病院て風邪菌もたくさんいるからねぇーー。

もらっちゃったかな。。。てな感じで、本当は湯船に浸かれますけれど、大事をとってしばらくはベビーバス入浴としようかな。

 

ほんと、このベビーバス、ふかふかだし扱いやすいし、で重宝しています^^

せっかくなのでもうちょっと使いますw

(これ、一緒にお風呂に入るようになったら、私が体を洗ったりしている間のベビーチェア代わりにもしようかと思っています。

 真ん中にある突起みたいなもの、あれ、ベビーが滑らないようにする滑り止め。

 お湯を少しはって、寝かせておけばいいかな^^って思っています。)

 

 

話を戻して、鼻水がすごくて、ずぅ~っとずぅ~っと泣いている。。

私も泣きたい。。

色々できない・・・^^;涙

 

なので、長男のときに使っていた鼻水自動吸引器をひっぱり出してきて、うぃ~~~~ん!!と吸引!

 

 

生まれたてで大丈夫かしら・・と思ったけれど、意外といけた!!!

おかげさまで夕方4時くらいからすやすやと寝てくれました。。。

 

ベビ、寝るのが仕事なのに、全然眠れないほどつらかったのか。。かわいそうに・・。

多少ふがふが言っていますが、楽になったみたいです^^

 

お家で楽々吸引できるのって本当にありがたいです!

ぜひお試しを^0^