子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆ママの強い味方 鼻水自動吸引器 メルシーポット☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中! 産休中ワーママよこぴー@MBA挑戦中!です^^

 

19日に無事1か月健診を終えた息子ちゃん。

 

しか~~しながら、鼻水がかなり出ている様子。。

ま、病院て風邪菌もたくさんいるからねぇーー。

もらっちゃったかな。。。てな感じで、本当は湯船に浸かれますけれど、大事をとってしばらくはベビーバス入浴としようかな。

 

ほんと、このベビーバス、ふかふかだし扱いやすいし、で重宝しています^^

せっかくなのでもうちょっと使いますw

(これ、一緒にお風呂に入るようになったら、私が体を洗ったりしている間のベビーチェア代わりにもしようかと思っています。

 真ん中にある突起みたいなもの、あれ、ベビーが滑らないようにする滑り止め。

 お湯を少しはって、寝かせておけばいいかな^^って思っています。)

 

 

話を戻して、鼻水がすごくて、ずぅ~っとずぅ~っと泣いている。。

私も泣きたい。。

色々できない・・・^^;涙

 

なので、長男のときに使っていた鼻水自動吸引器をひっぱり出してきて、うぃ~~~~ん!!と吸引!

 

 

生まれたてで大丈夫かしら・・と思ったけれど、意外といけた!!!

おかげさまで夕方4時くらいからすやすやと寝てくれました。。。

 

ベビ、寝るのが仕事なのに、全然眠れないほどつらかったのか。。かわいそうに・・。

多少ふがふが言っていますが、楽になったみたいです^^

 

お家で楽々吸引できるのって本当にありがたいです!

ぜひお試しを^0^