子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆ママの1か月健診、無事に終了!☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中! 産休中ワーママ@MBAに挑戦中!です。

 

10月15日は次男の1か月バースデイ^^

と同時に、私の産後1か月記念日でもあります♪♪

 

出産直後は半分死体のようなものである

 

とはどこかの誰かが言っていましたがw、本当にそうで、

 

ちょっと立っているだけで異様に疲れるし、

毎日のように悪露という出血があるし、

疲労があって寝ていたいのに、授乳は2-3時間おきにあって24時間寝ているんだか起きているんだかわからない状態だし、

授乳もいわば血液の提供なのでやっぱりフラフラしてくるし、

 

などなど、もうほぼゾンビ状態ですw

 

ま、こういう状況は長男の時に経験していたので、次男の時にはありとあらゆる考えられる手を尽くしたので意外と乗り越えられました!

おまけにMBAの勉強という超ハードなタスクも付け加えたうえでの1か月!

からだは死んでいたけれど、頭に栄養をあげていたのでとても充実しました~~~♡♡(詳細は以下のブログを参照)

 

yokop0914.hatenablog.com

 

yokop0914.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、1か月が経ち♪

 

本日、病院でママの一ヶ月健診を受診してきました♪

 

多少悪露は残っているけれど、経過は順調!!ということで、

 

 

1か月入れなかった湯船に浸かれました~~~♡♡

気持ちよかったーーー!!!

 

 

整体にも行って骨盤が締まってきていることを確認。

だいぶ力も入るようになってきました。

 

 

まだ本調子に戻るまでにはあと1か月くらい必要かなーーーと思いますが、とりあえずの関門は通過!^0^/

ついつい自分のケアを怠りがちですが、自分自身が余裕を持ってご機嫌でいることが一番大事♡♡

今のところ、とてもいい感じです。

やっぱり、経験しているって次に起こることをある程度予想できるので対策も立てやすい。冷静に計画しつつ、育児楽しんでいきたいと思います♪♪