子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆BBT大学大学院 入学式☆

おはようございます!
第二子育児真っ只中!産休中ワーママよこぴーです(^^)

10月3日は大学院の入学式でした。
大前学長も出席されるし、生の大前さんを見てみたい!
これから2年間一緒に勉強するお仲間と会いたい!!

とは思ったのですが、さすがに産褥期真っ只中ですし、まだ産後2週間ほどしか経っていない中電車で1時間はきついな、、と、断念。

身体のメンテナンスに横浜整骨院に行きました。

産後、骨盤が開いていてズボンがきつくなってる!!というのにも気づいて早いとこ元に戻さなくっちゃという焦りも(^^;;


大学院の同期のみなさんにはどんな様子だったのかシェアして下さるように頼んでおきました。


写真をアップしてくださる方、臨場感あふれるレポをしてくださる方、皆さんの雰囲気を教えてくださる方、色々な報告がコミュニティ内でなされて、それだけで嬉しくなりました^o^

離れていてもつながれてるっていいなーー。
ネット環境、バンザイ(*^◯^*)


いよいよ明日から授業開始!

すでに何個か課題も出ており、少しずつ準備を進めていますが、一気に3科目が始まるのでちゃんとついていけるかどうか若干不安でもあります。

でもクラスのみんなと議論を交わしながらレベルアップしていけるのが楽しみで仕方ありません♪

これからしばらくは勉強漬けになると思いますが、子育ても楽しみつつ、自分の幅を広げていきたいと思いマッス(*^◯^*)