子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆BBT大学大学院 少しずつスタート!☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中! 産休中ワーママよこぴーです^^

BBT大学大学院に入学が決まり、入学式は10月3日です。

 

yokop0914.hatenablog.com

 

それまでに、「AirCampus」という、学習するための通信環境アプリ内で、学生同士の交流が始まっています。

私が大学の頃は、掲示板って物理的なものだったけれど・・。

今はアプリ上で事務局からのお知らせもわかるし、学生同士で議論もできる!

授業も視聴できて、大学がネット空間にあるのです!!すごい!!

(私はずいぶん昔にBBTの単科科目を履修したことがあるのですが、その時に比べても断然のパワーアップ!!という感じです^^)

 

また、履修科目の参考に、といことで、選択科目の第一回目の授業が視聴できるようになっているので、自分で何を選択するのか、判断できるようになっています。

ちょっと視聴してみて、科目名と内容の期待値がいい意味でも悪い意味でも違っているものがあって、よかったです^^☆

 

大前研一学長の週1回のニュース、「大前ライブ」も視聴できて、内容の幅広さと高度さにびっくり!!!!

いやーーー、ついていけるかなぁ???

内容の半分も理解できないけれど・・!?!?!?

2年後についていけるようになっていると信じて・・ww

 

さらに、学生向けに用意された数々の情報収集ツールがまたすごい!

なるほど、コンサルタントの方たちはこうした情報収集ツールなどを駆使しているのか・・。

■SPEEDA:世界180ヵ国の企業や業界を分析できる

www.uzabase.com

 

日経テレコン

telecom.nikkei.co.jp

 

などなど!!

初めて触ってみたけれど、簡単に色々な企業の情報を検索できる!!

知らないことが盛りだくさんでちょっと興奮しました!w

 

開講が楽しみです!!

学習欲が満たされること間違いなし^0^