子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆産後ケア 骨盤のゆがみを治すための整体☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中!産休中ワーママ よこぴーです^^☆

産後9日経過・・。

夜中は授乳、昼も授乳、、と、寝不足の日々を過ごしています。

 

そんな中、骨盤のゆがみをなおすために整体に行ってきました。

yokohama-seikotsuin.jp 

こちらに通ってかれこれ3年以上。

長男の妊娠のときも、今回の妊娠中もお世話になり、おかげさまで

  • 長男→4時間51分
  • 次男→3時間38分

という超スペシャル安産で二人とも【ツルット】出てきてくれました^^

お腹の張りを和らげたり、腰痛緩和したり、と色々妊婦のときのケアもばっちり!

2週間に1回くらい通っていたおかげで、身体も十分にメンテナンスされていたからこその安産だったのかなぁ~と思っています。

 

産後は1か月くらいは体力もなくなっているし、行くのはやめとこうかなぁ~~と思っていたのですが、この産後の1か月が大事らしい!

  • 骨盤がゆるんでぐらぐらしている
  • この1か月くらいで元に戻っていく
  • 戻るときに身体が曲がっていたりすると、骨盤も曲がった状態で固まってしまう
  • 今の段階でうまく矯正しておけば、出産前よりもきれいに骨盤が戻る

ということらしいです。

 

ですので、頑張って行ってきました!

駅は2駅先、片道30分弱ですが、行って戻ってくるだけでちょっとダウンしましたが・・・^^;

 

それでも、きちんと締めてもらいました!

今後1週間に1回ずつくらいで行ってこようと思います^^

今が骨盤のゆがみを治す最高のチャンスでもあるから^^☆

 

 そのほか、トコちゃんベルトも愛用中!

トコちゃんベルトII(L)+直後ケアベルトの【ダブル巻きセットL】紺色

トコちゃんベルトII(L)+直後ケアベルトの【ダブル巻きセットL】紺色

 

 

しっかり、産後の身体のケアをしていきたいと思います^^☆